受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
50代 女性

18歳娘の淫行癖について

visibility390 chat5 personまき edit2024.07.27

社会人と専門学生の姉妹を持つ母親です
何から話したらいいかわからないほどひどい事態に突然陥り、混乱しています

次女は夜16時~遅いと24時くらいまでかかるバイトを最近毎日のようにしていて、心配ではあるけれど家の近くだし、高校卒業したことでおこづかい支給はやめたので自分で稼ぐんだよ、としてあったので、応援していました

5月に入った頃に、学校から出席状況の通知が来て、実は結構無断で休んでいた事が発覚しております。親には行ったと思わせての行動です。
奨学金を借りるに当たり、叔父に保証人になってもらっていることなども改めて話し、夏休みまでは1日も休まないこと、どうしてもサボりたいときは親にきちんと言うこと、を約束させていました

出欠については、今回の直接の悩みではなく、付随して明らかになったものですが、今月に入っても週に3度くらいはやはりダマで休んでいたようでした。少し前に、欠席を理由として、ネトフリの契約を解除してあったのですが(まずは1ヶ月きちんと毎日行ったら復活の約束)、「ちゃんと行ったから復活して」と言われやってあげた2週間前にも、嘘をつかれていたことになります

本題です
先日、朝5時くらいに夫が起きると家にいませんでした。前の晩は、私が0時くらいまでは起きていましたが、次の日仕事だし、寝てしまっております。
防犯カメラを夫が確認したところ、2時くらいに帰ってきた後、4時くらいに庭に回ったりの不審な動きをしながら出ていったことがわかりました

LINEを入れてしばらくしたら「女友達が車で迎えに行くから遊んでと言うのできてます。ごめんなさい」と返信がありました
ともかく帰ってこい、と、その場は怒りでひたすらLINEや電話でコールを入れましたが無視でした

どうしようもないので、とりあえず仕事に行っていたら、11時くらいに着信があり、今は帰っていること、充電なくて出れなかったこと(嘘です)を言ってくるので、怒りと心配とで急遽早退しました

表面上の謝罪をしてくるのを「要らない!」とはねのけ、スマホを回収しました。これまでどんなに不審点があっても見ずに我慢してきたのですが、もう暴かずにはいられませんでした

解析できたのは、女友達ではなく男てあったこと、既に処女ではないこと(これまで彼氏がいたことはありません。恋愛の話やいいと思ってる男の子のこと、バイト先で褒められたこと、嫌だったこと、などなど、とてもオープンにフレンドリーに、こちらがうるさがるほど報告さるタイプの子でした(そう思ってましたが違いました))、学校はあんまり行っていないこと、あらゆるSNSにどっぷりとはまり、妙な自撮りをシェアしてること、などです

そこから話し合いをしましたが、ほぼ黙秘、しゃべれば嘘という感じで真相究明には時間がかかりましたが、夫と話していてやっと分かったのが、未明の外出はインスタで知り合ったばかりの男で、この辺まで車で迎えにきて、それに乗って行った先には「2人だと思って行ったのに」5人いたが、5人とやってきた、という、情けなく悲しい事実でした

なぜそんな酷いことができるんだろう
なぜそれが辛くないんだろう
何を求めてそんなに性に溺れているんだろう
まだ18歳なのに

本人の気持ちなどさておき、そんな性行為は犯罪にしか思えず、激昂して警察に連絡しました。
被害地点が市外だった為、家族全員で警察署に向かい、事情聴取してもらったのですが、本人が頑なに「同意だ」と言い張り、事件化は見送ることとなりました。
とは言え、妊娠と病気のリスクがある事案なので、警察が検体採取と検査ができる病院を探してくれ、同行までしてくれて、翌日それらを済ませてアフターピルも飲みました

その後自宅に来て、衣類の押収をしてもらい、本人が親告さえすればいつでも事件にできるというのに、娘の様子はまったく変わりません
今私の部屋で寝起きさせていて、スマホは没収のままです。因みにそいつらからの連絡はありません(それは私が全てのフォロー解除するなどの不審な動きをしたからかもしれませんが、泳がせたい反面、繋がりを絶ちたかった。家もバレていて、年頃の長女もいるのです)
追いつめてもしょうがなく、愛を伝えても、尊厳の話をしても、聞いているのかいないのかもわからない態度で、全くしゃべっても来ず、寝転がってばかりです。バイト先には急にしばらく行けなくなったと連絡してあります

どうしたら分かってくれるのか、分かろうとしてくれるのか、そもそもなぜそんなに不特定多数との関係を持ちたがるのか、教えてくれたら一緒に解決策を考えられるのに
自分を大切にしてくれている人たちの悲しみは伝わっているのか、更正する気はあるのか

わからないことだらけで、何をどうしていいかもわからない状況です
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    えび 50代 女性
    まき様

    ご返信いただき恐れ入ります。
    どうしたら、と仰る思いにお役に立つことが叶わず歯がゆいです。
    善き解決へ向かわれますようお祈りさせてくださいませ。
    娘さま、ご家族に癒しがありますように。
  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    えび 50代 女性
    まき様 

    娘さんのこと、大変ご心配され、お心を痛めらておられると存じます。

    まき様の投稿された文章の終わりの方にある「なぜそんな酷いことができるのか」という部分について、思う所がありましたので、コメントさせていただきます。

    可能性のひとつとして、若い人(少年、少女)が「酷いこと」に自ら関わっていくきっかけに、
    「自分で自分を大事に思えなくなるような、心に深い傷を負う体験をしてしまう」ことがあるのではないか、と思いました。
    「誰も自分のことなど大事に思っていない」「誰も自分の気持ちなど気に留めていない関心を持たれない」そう感じる出来事を通して変わってしまう子を少しだけですが、みた事がありましたので。
    親御さんの知らないところで、先立って何かの被害に遭われている、ということは? 親御さんにとって残酷な想像を申し上げて申し訳なく思います。何もなかったら良いです。失礼いたしました。
keyboard_arrow_up