受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

シングルマザー生活困る

閲覧数607 コメント数11 personあさ edit2023.06.25

お話し聞いて下さい。現在中学生の子供がいます。私は、だめな親です。人間関係で仕事を辞め精神的に病んでおります。仕事をしておらず稼ぎがない分お金も食べるものもありません。携帯もあと2.3日に止まります。満足にご飯もあげられず育ち盛りの子供に申し訳がたたず、もう死にたいです。母親と妹がいますが昔から剃りが合わず頼れません.今の仕事を辞めたのも妹が私のある事ない事を共通の知り合いであり会社では、同僚の方にいい会社じゅう噂がまわり辞めました。母親も妹よりで私は、小さい頃からあまり相手されません。もう本当に疲れました。一度でいいから愛されたかったですが無理のようです。子供にも死んだ後の処理をお願いしてあります。もう辛いんです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    マリ 50代 女性
    つらいですね。
    でも、ひとりで大変だったでしょう。よくがんばって育てていらっしゃったのがわかります
      あさ 30代 女性
      コメントありがとうございます。弱音をあまり人に吐き出す事が出来ず気付いたら1人でがむしゃらでした。ありがとうございます
      あさ 30代 女性
      コメントありがとうございます。弱音をあまり人に吐き出す事が出来ず気付いたら1人でがむしゃらでした。ありがとうございます
      マリ 50代 女性
      なかなか話せないですよね。
      また、ここで話してください。
      話すだけで、楽になることもあるので。
    退会したユーザー
    他のトピックにも同じことを書きましたが…

こうした状況では、具体性を持ったアドバイスが必要になります。
    「生活 サポート」や「生活援護」などで検索してみてください。
    なにも「お役所から生活保護を受けるように」と言う訳ではなく、あささんの現状の様な方のサポートをする団体は結構あります。
    (ただ、もしかしたらあささんが本当に生活保護が必要な状況にあるのかもしれませんが…)

とにかくは現在の社会的な問題を整理して(例えば一件一件、一言の表現で良いので紙に書くなどして具体化して)、相談できそうな団体にコンタクトを取ってみてくださいませ。
    (相談内容に具体性が無いと、団体側としてもどう相談に乗れば良いか判らないです。)

例えばこのようなサイトです。

https://npoall.net/lp/?gclid=Cj0KCQjwteOaBhDuARIsADBqRegim73mjLikcm1TYijE-wfTNTjMS-1ROtVkHcOOEjyx9lKehcvxwh8aAj16EALw_wcB

リンクはしていないのでクリックしてもつながらないので、上記のアドレスをコピーして貼り付けてください。
      あさ 30代 女性
      コメントありがとうございます。助かります。
      あさ 30代 女性
      コメントありがとうございます。助かります。
    メンバー
    みなみ 40代 女性
    こんにちは、ココトモの みなみ と申します。
    あささん、今とても辛い状況なのに、こうやってココトモに書き込んで、お話しにきてくださってありがとうございます。

いま中学生のお子さんがいらっしゃるとのこと・・・あささんは今まで必死で育ててこられたんですよね。すごく頑張ったと思います。
    今はお子さんに申し訳ない気持ちがあるかもしれません。でもあささんがお子さんを大事に想う気持ちは、きっとお子さんにも伝わっていると思います。

今は辛いことがたくさんあるかもしれませんが、抱え込まないで、いつでも吐き出しにきてくださいね。
      あさ 30代 女性
      コメントありがとうございます。うまく人と付き合っていくことが出来ず、友達も何人も離れていきました。本当に辛く相談する事も愚痴を吐く事も出来ず、、、ここに吐いてしまいました。暖かいコメント読みながら涙が出ました。ありがとうございます
      あさ 30代 女性
      コメントありがとうございます。うまく人と付き合っていくことが出来ず、友達も何人も離れていきました。本当に辛く相談する事も愚痴を吐く事も出来ず、、、ここに吐いてしまいました。暖かいコメント読みながら涙が出ました。ありがとうございます
      あさ 30代 女性
keyboard_arrow_up