解決済み
メンバー 20代前半 男性

子供と親しくなるにはどうすればいいでしょうか?(危ない目的ではありません)

閲覧数484 コメント数3 personたっくん edit2023.06.26

まだ先の話なのですが、習い事でやってくる小学生のお世話するバイトを紹介してもらえるかもしれないとなりました。子供はどちらかというと好きな方で、バイトの時給も良さそうなので是非そのバイトをやりたいなと思いました。

せっかくだからお世話をする小学生たちとは仲良く楽しく過ごせればいいなと思っています。
ですが私は大学生なので子供たちには大人と思われるでしょうし、どうすれば小学生と仲良くなれるでしょうか?

子供と仲良くなるコツやこういったことをやるとよかったよ、という経験やアイデアある方教えてください
よろしくお願いします!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ゆう 10代後半 男性
    こんにちは!ゆうです!
    僕は結構子供と接する機会が多いのですが、1番大事なのは一緒に楽しむことだと思います!
    最初は怖がられるかもしれませんが、打ち解けてもらうために恥じらいを捨てたら、きっと仲良くなれますよ🍀*゜
  • refresh約1年前
    メンバー
    みなみ 40代 女性
    はじめまして、ココトモの みなみ と申します。

たっくんさん、新しいお仕事を紹介されたんですね。
    私も以前、小学生向けの仕事をしていました。業務外でもよくLINEとかしてたので、参考になれば・・・と思って、私が気を付けていたことを2つ書かせていただきます。

①話題をあわせる
    子供たちに好きな漫画や学校で流行っているものを教えてもらって、Youtubeでポケモンとかプリキュアとか見てました(笑)

②目線をあわせる
    子供を「子供」と思わず、ひとりの人(友達・兄/姉)として接していました。もちろん大人としての対応が必要な時は別ですが・・・

他にも「𠮟るときは自分の大切な友達/弟/妹だと思って本気で叱る」とかやってましたが、これは賛否両論あると思うので、とりあえず楽しそうなことだけ書いてみました。
    子供たちと仲良くなれるといいですね😊
keyboard_arrow_up