受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 男性

お付き合いの前と後では…

visibility136 chat5 personcoffee set edit2024.07.27

お付き合い前で、お相手と会う頻度について悩んでいます。お互い車で1時間の距離です。一週間後に第二回の約束をしました。しかし、その予定が向こうの都合で、その日はあまり時間が取れないということに。物理的距離を気にしているようだったので、私が全然そっち行けるけど?と言うと、わざわざ申し訳ないとのこと。自分が好きなように行動するだけで気にしなくてもいいのにと思いつつ、また日を改めることにしました。私は極論、毎日会うことも構わないタイプですが、流石に相手に合わせる方向でと考えています。まだお付き合いしてないので、会わない日が続くまま消えてしまいそうな気がしています。この場合焦る必要はないでしょうか。会う頻度について皆さんの価値観と共にアドバイスしていただきたいです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    coffee setさん、はじめまして。
    みみと申します。

お付き合いする前だと会う頻度は凄く悩みますよね。
    お互いに意識し合っている関係なのでしょうか?
    それともまだ片思い状態と考えてよろしいですか?

詳しい状況によるかもしれませんが、
    2週間に一回くらいがいいかもしれません。
    私は自分の時間も大切にしたい派です。
    そんな私は付き合ってからが2週間に一回くらいでデートしていました。

互いにコミュニティーがあり、
    社会人サークルでの活動や友達と遊ぶこともあるので
    「全てが好きな人のために時間を使いたい!」
    という価値観同士の人ならともかく
    やりたい事がそれぞれありながらだと、間隔は開きますよね。
    ただ、ラインなど連絡は取ったり通話したりしていました。

お話を伺うと、彼女さんの価値観もまだ見えていないようなので
    軽くお茶して互いの感覚が話し合えるなどして
    仲良くなっていくのもいいんじゃないでしょうか。

応援してますよ~!
  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    RICO 50代 女性
    ncoffee setさん、こんにちは。

お付き合いする前の女性と会う頻度についてですが、
    まず、ncoffee setさんが学生さんか、社会人かで違ってくると思います。

お互いに車で1時間くらいの距離ということですが、
    普通にお付き合いしていても、ありえる距離かなって思います。

近所の人でない限り、距離についてはあまり気にしなくてもいいと思いますよ。

もし社会人であれば、お休みの日に会うということになりますが
    お互いに別の予定が入っていたりすれば、10日~2週間に1回のペースに
    なってしまうことあると思います。

お付き合いする前であれば、あまり日が空いてしまうようであれば
    日々連絡とりながら、コミュニケーション取れれば大丈夫だと思います。

ncoffee setさんの思いが伝わりますように。
keyboard_arrow_up