受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

どれだけ頑張っても最後は孤独になってしまうのが辛い

閲覧数450 コメント数0 personるか edit2023.06.27

13歳中学二年生です。
前々から人間関係で色々あったのですが、
最近は学校に行きたくなくなる程辛いです
中一の時は8人のグループで過ごしていました
その内の1人がこのグループを嫌い、抜けたいと言い始めたところから壊れはじめました。
言い始めた子が抜けてから1人ずつ標的を作らないといけないかのようにいじめが始まりました。
元々私の親友だった子がいじめられました
ぶりっ子、不潔、きもい その子が何かをした訳でもないのに寄って集って無視をしたり聞こえるように悪口を言ったり。
結局その子はグループを抜けました
その後はもう1人がいじめられました
その子は私も少し苦手な子でしたが言い出したらキリがないと思い気にしないようにしていました
ですがやっぱり皆は追い出すまで気が済まないようで結局その子も抜けることになりました
3人が抜けたことでそのグループは5人になったんですけど最近は私も距離を置かれているように感じています。
理由もあって、遊びに誘って貰えないことです。いつも4人で遊んでいたのに急に誘ってくれなくなりました(1人は親が厳しく遊べない)
今は位置情報などがある時代ですからそれを見て人生で初めて過呼吸になりました
電話も3人でしていて、私を誘ってくれることは1度もありません。花火大会も私が行くってことを分かっていたはずなのに急に「え?〇〇も行くん?……」などと言ってきて断られました。
学校に居ても休み時間は誰かの噂話や、友達をいじりあったり(死ねやキモイなども簡単に言う)
全然楽しくありません。昼休みは25分、長くて30分もあるので地獄にしか感じません。
人を簡単に傷付けたりいじめるような行為は好きではありません。なのでされている人を見て助けれない自分にも嫌気がさします。
これまで頑張ってきたはずなのに結局このザマです。
いじめをしているのが嫌で標的になっている子とは主犯格の子がいない時に一緒に買い物に行ったり話したり積極的にしていました。
もうグループを抜けてしまった子ともこっそり遊んだり主犯格の子が見ていない隙に手を振りあったり色々していました。(標的の子とは別の子)
でも結局標的になっていた子が先生にいじめについて話してしまい、私が1人だけ呼ばれる羽目になってしまいました。それで主犯格の子に疑われてその子を助けることは出来なくなりました。
助けたいけどいじめられる勇気はありませんでした。弱くてごめんなさい
グループを抜けていった子も皆親友ができて、幸せそうにしています。私だけ孤独で取り残された気分です。いじめる側に付いていた私がこんな事を言っていてもざまぁって感じですよね笑
どうしたらいいか分かりません。これまで誰も傷付けないように空気読んで生きてきたつもりです
間違いでしたか?誰かを傷付けたくないと思ってした行為は全部無駄だったんでしょうか。
少しでも平和に生きられるように何を言われても我慢して、我儘も言わず、空気読んで何でも受け入れてきました。頑張ってきたつもりなのにまだ足りなかったんでしょうか?他の子はもっと頑張ってるんでしょうか?
何で誰かを傷付けているような人が幸せに生きているんでしょうか?こんな事を考えるから私は幸せになれないんだと思います。もしかしたらその子はもっと辛くてもっともっと頑張ってきたのかもしれません。ただ私は幸せになりたかっただけなんです。友達は少なくていいからもっと大切にしてくれるような人で、いじめなんてないような所で過ごしたかった。もっと生きたいと思えるような人生が良かったです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up