受付終了
10代後半 女性

周りから痩せてるも言われるのにさらに痩せたいと思ってしまう。

閲覧数428 コメント数5 personなっつー edit2023.06.30

突然ですが私、
152cmで体重39キロなんです。
これを言うと痩せてるって言う方が沢山いるんですが昔から「本当に痩せてていいね」と言われ続けていつの間にか、私は痩せてないといけない。と思い込んで40キロまで増えてしまった時に焦って37キロまで落とそうと食事制限をしたり食べたいものを我慢してしまいます。自分でも馬鹿げてるなと思うのですが痩せなきゃと思ってしまうんです。でも痩せようと努力してしまうんです。健康に悪いって分かってるのに…体調だって悪くなるのに…こんな事書いてほんとにすみません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、初めましてるいと申します
    ご相談読ませていただきました

食べるのが怖いとなっていたら拒食症になってしまっているかもしれません。
    病院にはいっていますか?
    もし、治したいと思う気持ちがあるのなら。
    先生からどういわれるかによりますが、
    家族と頑張って自宅療養するか。入院治療になると思います。
    退会したユーザー
    痩せている🟰美ではありません。人から言われると知らず知らずのうちにプレッシャーになってしまいがちなので人からの評価や目を気にしないことが1番だと思いますがなかなか難しいですよね、
    拒食症に繋がってしまうと危険なので過度なダイエットはやめた方がいいと思います。
    メンバー
    ゆうな 10代後半 女性
    なっつーさん初めまして♪ゆうなといいます

みんなから「痩せてるね」と言われるとそのままの体型を維持しないといけない、、と縛られてるような気持ちになりますよね

自分の体調が1番だから自分の体に負担のかからないようなやり方で出来るといいですね
    ごみつき 10代前半 その他
    コメント失礼します、私もです、162cmなのですが体重が43ほどで周りから痩せすぎって言われます、私は痩せようとは思うわけではありませんが太りはたくないという気持ちが出てしまいます、複雑ですね、、、
    退会したユーザー
    はじめまして、てるといいます。

体調が悪くなるほどだったら、それはちょっとしんどいですね。

きっと、痩せてるところ以外にも良いところいっぱいあるんだと思います。

体調を崩さないようにできたらいいね。
keyboard_arrow_up