受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

過食かもしれないので色々と話を聞きたいし聞いて欲しい

閲覧数382 コメント数4 personあや edit2023.07.02

以前から食べることがやめられません。
毎日必ず、ずっと食べてしまっています。それは満腹のときでも変わらずで、ずっとというのは常に何かを食べている状態、もしくは数分たった後にまたたくさん食べてしまっているという状態です。

1日のほとんど何か食べたいという欲求と考えが強くあり食べていないと落ち着かないし不安になります。しかし太りたくないという思いと、体重が増えてしまっていることから何とかして食べたくないと思っているのですが止められません。吐く事はないです。吐きそうになりますが吐くことの辛さを知っているので吐きたくないと我慢してしまい吐く事はありません。食べるスピードも早く消費も凄いです。一心不乱に食べてしまう時やそこまでではないが早いスピードでたくさん食べてしまっていると言った多少の違いはあれど毎日必ずおきます。

親にバレないようにと夜中に冷蔵庫を漁り必死に食べ物を開けて口に詰め込み、ばれないために早く食べようと水で流し込んだりを繰り返したりすることもありました。

疲れている時は特にひどく、学校帰りは食べることしか考えられずあり得ないほどイライラしてしまい、必死で貯めたお金を使ってまで食べ物を買って食べてしまいます。

過食を経験した方や現在進行形の方にどうやって過食だと判明したのか、相談はどこでしたのか、そしてどうやって治したか、治そうと何をしているのか、そして私の今の状態は客観的にみて過食の疑いが高いかどうかをお聞きしたいです

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約10ヶ月前
    さと 50代 女性
    私も過食症で体重がとても増えて、困っていました。今振り返ると、ストレスから
    食べていたんだと思います。
    48kgから85kgくらいになってしまいました。
    うつ病なので余計だったかもしれません。
    夜中にも何かしら食べてしまいます。

    ネットで食欲を抑える方法を調べて
    少しずつ取り入れています。
    長くなりますが
    ①やけ食いのきっかけをノートにつける
    ②やけ食いに罪悪感を持たない
    ③気がかりや悩みを誰かに聞いてもらう
    ④湯船につかる
    ⑤笑えるドラマを見る
    ⑥日光をあびる
    ⑦趣味に熱中する
    ⑧ネイルをする
    ⑨温かいお茶を飲む
    ⑩ペットとじゃれあう
    ⑪踊る
    ⑫工作
    ⑬ぬり絵
    ⑭絵を描く
    ⑮歯を磨く
    ⑯ガムを噛む
    ⑰寝る
    ⑱ストレッチ
    ⑲アロマ(ローズの香りがおすすめ)
    ⑳音楽を演奏する
    21.コンサートに行く
    22.カラオケに行く
    23.運動をする

    私に効果があったのは音楽を演奏することです。 夢中になって、食べることが後回しになりました。


    • refresh約10ヶ月前
      あや 10代後半 女性
      詳しく教えて頂きありがとうございます!
      試していきたいと思います!
      ストレスで食べてしまうと言った点も今の自分に凄い当てはまっている気がしてとても参考になりました。ありがとうございました
  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、初めましてるいと申します
    ご相談読ませていただきました

    私も摂食障害で6年間立っています。
    私からみて過食症の可能性は高いと思います。
    過食した後、後悔があるんですもんね。

    貯金などだんだんなくなって本当に食べたくもないのに食べてつらいですよね。

    私は、治したくて病院に行きました。
    うつとかもあったので💦
    その時先生に言われたのは、拒食に対応する薬はあるけれでも過食に効く薬がないといわれました。
    なので、カウンセリングとかあとは漢方を飲むようにしています。
    本当に過食って治りにくいので一度通院してみるのがいいかもしれません💦
    • refresh約10ヶ月前
      あや 10代後半 女性
      相談に乗ってくださりありがとうございます。
      とても参考になりました。一度通院してみようと思います
keyboard_arrow_up