解決済み
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

事務仕事を始めて1週間なかなか覚えられない。

閲覧数606 コメント数2 personさくら edit2023.07.02

R5年4月に、2年働いたコンビニのパートから、未経験の事務の仕事に転職しました。
現在は嘱託職員です。
業務がいくつもある職場で、最初の業務はしっかりと教えていただき、覚えることができました。
次の段階に移り、1週間前から、別の仕事に取りかかりましたが、専門用語も多くて、なかなか覚えることができません。
質問もしたいのですが、何を質問すれば良いかも、まだわからない状況です。
私と同時期に入社した方がいらっしゃるのですが、私より覚えも早く、まわりとも良く馴染めているようで、できない自分に焦っています。
普段できる簡単な計算なども、職場に行くと緊張してしまいできなくなってしまったり、いつもできないのを周りに見られているような気持ちで、焦ってしまいます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約12ヶ月前
    マリ 50代 女性
    こんにちは。
    転職されてまだ1週間ですから、緊張しまくりですよね。まずは雰囲気や、毎日の仕事の順番を覚えていかれてください。
    コンビニのマルチタスクをこなされていたのですから大丈夫。
    慣れるまでの辛抱かなと思います。
    緊張したら、水分とったりしてくださいね。
keyboard_arrow_up