受付終了
10代後半 男性

彼女がどう思っているのか、

閲覧数398 コメント数1 personyk edit2023.07.03

以前彼女を旅行に誘ったところ、友達と行くからお金ないから無理と言われました。それには男もいます。
正直良い気はしません。不安にもなりますし、それなら僕とも行って欲しいというのが僕の思うところです。
また、そのお金を貯めるためにバイトを入れるから会えないというようなことを暗に言われました。
そのようなことがあり、ずっとモヤモヤしていて、最近僕が勝手にピリついてしまっています。
彼女は付き合った当初から会いたいとか好きとかを自分から言ってくれることはないです。それは寂しいですが、彼女も僕が初めての彼氏だから恥ずかしいのだろうと、受け入れてました。
しかしながらこんな感じになってしまい、今は辛さを感じています。
次会った時、自分の気持ちを正直に打ち上けても良いのでしょうか。また、どのように打ち明ければ良いでしょうか
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんにちは!みかと申します!

    自分との旅行より男性のいる友達との旅行を優先されるのはとても不安になりますね💦

    >>自分の気持ちを伝えるのはいいと思います、ひとりでモヤモヤしてなんにもないことを疑うのも嫌だし、辛くなって相手に感情的になってしまって、険悪な雰囲気になってしまう方が悲しいから…(あくまで個人の意見ですが、)
    もし言うなら、まず旅行がどんな雰囲気なのかとかを詳しく聞いてからとかがいいかも知れません!
    そして私が大事かなと思うのが彼女さんの気持ちも聞いてあげることかなと思います!
    自分が言ったことに対してどう思ったのかとか、そんなにも旅行に行きたい理由とか…

    ✄-------------------‐✄

    私の話になってしまいますが、
    以前、彼氏との記念日と用事(旅行的なもの)が被ってしまって、彼氏の記念日を優先するかその用事を優先するかめちゃ迷ってたんです、彼氏に伝えたら、彼氏には記念日に一緒にお祝いしたいと言われました。でもその用事は自分がとてもしたいことだったので彼氏にその事を伝えたら納得してくれました!

    今の相談者さんの状況とは逆の立場になってる話ですが正直に辛いこととか悩んでることを伝えるのはとてもいい事だと思うし長続きすることに繋がるのかなって思います‪˙ᵕ˙
keyboard_arrow_up