受付終了
10代後半 女性

普通になりたいのに主人公に憧れてしまった

閲覧数399 コメント数1 personあめ edit2023.07.05

私はやりたいことがありません。できることもありません。才能もないし私なりの努力をやっても結果にでないから無意味。テストも努力したってダメ。私は何でもかんでも病んでるからって言って「可哀想だね。お大事に」って言われてる子を見るとイラッとします。人はこれを同族嫌悪と捉えます。私は決して病んでもいないし病気になってお金のかかる子でもない。私は普通なんです。普通はデシャバルものですはないんです。私にはゴミと発言することすらないのです。ゴミにだって仕事があり、捨てられるというのもありますが、最初からゴミな物はない。元を辿れば素晴らしい物なのです。そして名前がある。私には名を付けるほど大層な立場じゃない。私は病気にもかからないし病んでもいない。親から貰った身体だって何も弄ってない。私は普通なんだ。普通なのに普通じゃないみたいで嫌。ならいっその事死んで保険金を家族の手元に届いた方がよっぽど意味のあるものになる。でも死ぬことは普通じゃない。生きることが罪だから死ねない。死にたい。死にたいのに世間が許してくれない。生きることにはとことん付き添うのに死ぬことに付き添わないのはおかしい。私はこうやって他人のせいにして逃げて嘘をついてろくでもない人間の形をした何物でもクズよりも、馬鹿よりも、変態よりもこの世から消えた方がいい普通な私なのに、なぜ私には死が訪れないのですか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんにちは。はじめまして、てるといいます。

あめさんが書いた文、読みました。

何ででしょうね。何であめさんに死が訪れないんでしょうね。

僕もやりたいことは特に何もありません。

あめさんと同じように、何で僕が生きてるのか分からないし、何で死が訪れないのかも分かりません。

分からないけど、僕が思うのは、そんなことに理由なんか無いからなんじゃないかと思います。

何で生きてるのか、何で死なないのか、そんなことに理由なんか無いんだと思います。

何もやりたいことは無いって言ったとしても、こうやってコメントを書いてるし、お腹がすいたらご飯を食べたり、暇潰しにゲームをしたりします。

あめさんもそうですよね。何にもやりたいことはないって言ってても、ここに書き込みをしてますし、これはこうだから、あれはああだからって色々と考えたりしていますよね。

何で?って言われても、そんなの分からないですよね。そうしようと思ったからそうしただけだったり、そうしたいって思ってなくてもそうしてしまうこともありますし。

何ができても、できなくても、何をやっても、やらなくても、それがダメかどうかは、僕は分からないんだと思っています。

ダメだと思うことも、ダメじゃないって思うことも、どっちも簡単にできるけど、本当のところは分からないんだと思います。

何で生きてるのか、何で死なないのかが分からないように、何がダメで何がダメじゃないかも分からないんだと思います。

でも、人はみんな、ダメだなぁとか、ダメじゃなかったとか、いろいろと考えてしまいますよね。

そんなこと、考えるのは人間だけかもしれません。

いろいろと考えて、苦しくなっても考えて、考えたら決めつけて、そういうことばっかりやってきたから、世の中おかしくなって行ったのかもしれないですね。

本当は何にも分かんないはずなのに、これはダメあれはダメって決めつけて。これが普通、これは異常、これがいいこと、これは悪いことって決めつけて・・

大人がみんなそうだから、子供もみんなそう育ってしまう。負の連鎖です。おかしな社会だと思います。
keyboard_arrow_up