受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

心から相談できる相手がいなくて辛いです

閲覧数352 コメント数2 person edit2023.07.07

現在、就活スクールに通う31歳です。強迫性障害があります。
 復職を目指して頑張ってるところですが、思い込みが激しく途中でスクールから家に帰ったり、強迫観念にかられ、遅刻することがしばしばあります。
 なので、「頑張ってて良いと思う」と言われた次の日にこういうことをしてしまうのでスクールの職員も家族も次第に何も言わなくなりました。
 強迫観念を持ちつつ生活しなさいと主治医に言われていますが毎日辛いです。この辛さを相談する相手もいません。
 強迫性障害を持っている方がいらっしゃいましたらどのような生活を送っているのかぜひ教えてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    茜音 10代後半 女性
     初めまして。ご相談拝読致しました。私は強迫性障害を持っておりませんが、他の病気で精神科に通っております。求めていらっしゃる回答ではないかもしれませんが、ご参考になれば幸いに存じます。
     狸様はカウンセリングは受けていらっしゃいますか?もし受けていらっしゃらないのであれば、私はカウンセリングをお勧め致します。お金は掛かりますが、あまり接点のない方が話しやすい事もあると思いますので。カウンセラーは資格を持っていますので、悩みを相談して自分が傷付く事は少ないと思います。カウンセラーによりけりだとは思いますが、私はカウンセリングを受けていて嫌な思いをした事は殆どございません。
    • refresh約10ヶ月前
      30代 男性
       結城さんありがとうございます。
       現在、精神科に通院しております。次回の診察の時にカウンセリングの事を聞いてみようと思います
keyboard_arrow_up