受付終了
ただ話を聞いてほしい

居場所がほしかった。

閲覧数434 コメント数5 personjam edit2023.07.08

人と関わるのが怖くなりました。
自分のこと、悩み、気持ちを話すのが怖い。
私には居場所がなかったからこの人にならと思い伝えてみたら離れていくからまた1人なり余計に言えなくなりました。
本音を話そうとすると喉がつっかえて泣きそうになる。
こうなったのも全部自分が悪い。
なんで私はこんなにも人付き合いが下手くそなのかと自己嫌悪に陥り、変わりたくてでも変われなくて辛い。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    jam
    るいさん、ありがとうございます。
    私も小学校の時からずっといじめにあってました。
    家族にも言えなくて1人で抱えるのが当たり前になってたけど、何年か前にしんどすぎて仲良いと思っててその人たちになら話せるかなって思って勇気を出して言ってみたのですが、(恋愛の事とか仕事の事とか)そうしたら関係がギスギスしてしまって、ラインも既読無視ですれ違っても無視されたりして、やっぱり私は人との関わり方が下手くそすぎるんやなーって思ってしまいました。言ったら嫌われるとか離れていってしまうんじゃないかとか考えてしまって、人が怖くなったんです。
    人混みの中にいると手が震えたり、息苦しくなったりしてしまいます。
    メンバー
    あまみや 10代後半 女性
    jamさんこんにちは.ᐟ.ᐟ
    るなっていいます。

私もjamさんと同じように人と関わるの怖いです。
    私は小学生の時にいじめに遭い、3年間共にした友人に裏切られて以来、なかなか人を信用することができません。
    新たな出会いがあっても、また裏切られるかもしれないと思って先に進めないんですよね…
    私も今現在その感情と葛藤中です。
      jam
      るなさん、ありがとうございます。
      そうですよね。裏切られるとなかなか人を信用出来ないですよね。
      新しく出会う方は今までの方とは違うって分かってても喉がつっかえて何も話せなくなって進めずにいます。自分はいい大人なのにちょっとしたことでもいつまでも引きづってます。
      メンバー
      あまみや 10代後半 女性
      共感しかないです。
      新しく出会う方は今までの人とは違うとわかっていても、先に進めないですよね。

でも、大人だからって過去の出来事を引きずってたらダメとかないと思います.ᐟ.ᐟ
      それほど目の前の状況に真剣に向き合っている証拠ですからね(ˊ˘ˋ* )
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、初めましてるいと申します
    ご相談読ませていただきました

私もいじめられて人が怖くなっていていたところに唯一いた親友2人にも去年裏切られました。
    本当に人って信じていても簡単に裏切るんですよね💦

話すの怖いかもですが。
    私でよかったらお話し聞かせてください💦
keyboard_arrow_up