受付終了
20代後半 女性

上に立つ人として見ると何も言えない。

閲覧数280 コメント数1 person edit2023.07.12

母はお店を経営しています。

ただ、自分の当たり前の常識は分かってて当たり前なのを

察して欲しいと。できなければ、もうシフト出さないで出勤しないで、一緒に仕事をしたくない。と。

うーん。そう言う人もいるだろうけど、そう言う人が定着した人間関係を作れているのを見たことがない・・・

なぁなぁになってるなら、一言忠告して、それでも治らなければクビにすればいいと思うけど。

なんだろう。

一応、言わないと分からない人もいるし、長く頑張ってくれていたなら一言言うとかしたら?

って言ってみたけど

もう塵積もってもう一緒に働きたくない。その前のバイトからがおかしかったんだよ。って全否定。

呆れてしまった。

何も言わず自分で溜め込んで、言わないと家族ですら伝わらないことを学んだと思っていたけど。

まぁ、本当に人って変わらないんだなぁ。って思う。

なんなら、自分にも落ち度はあると思うんだけどなぁ。

変わらない人がどう変わるか。一緒にいる人によって、お互いを尊敬し合うことでどんどん価値観や考え方が変わって、行動も変わってくるだけなのにね。

考え方の軸はなかなか変えられなくても、前の職場の時よりもしっかりして欲しいって思えない時点で人に教育することが難しいのかな。

母も母で売上、メニューの思考、客寄せ、仕込みやらなんやらで忙しいのもわかるけど。

まぁ、価値観、考え方が似てる人たちでずっと一緒にバイトとしては難しいだろうなぁ。

なんでもいいけど。

自分のことに集中しよ。

明日からも頑張るぞー!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    杏さん、お疲れ様!
    みみと申します。

自分の事を集中するの良いですよ~- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

犬に無理やり水を飲ませるのって難しいですよね?
    それと同じで聞く耳が無い人はどうしようもないので置いておきましょう。
    こちらができるのは水を近くに置く事だけです。

のどが渇けば勝手に飲むように
    困って手の打ちようが無くなれば
    意見を求めてくるんじゃないでしょうか?

ほっといて大丈夫なので
    自分の事を楽しくやっていきましょう~(*´▽`*)
keyboard_arrow_up