受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

病気、仕事、生活について

閲覧数280 コメント数1 personだいき edit2023.07.19

初めて投稿するので話がごちゃごちゃかもしれません。
まずは時系列から
18歳〜料理の道へ
20歳 結婚
22歳 第一子誕生
23歳 腎臓の難病になる
25歳 第二子誕生
27歳 脳の病気になり料理ができなくなり呂律も回らない
現在29歳で昔からお世話になっている社長の元で仕事をしている。

その社長はゲイです。
結構ガチなゲイで、50歳なんですが
20歳の子に家を借りていて、男版のデリヘルみたいなので何回もやっています。
そう言うところでやってくれるのは構わないのですが
仕事中に手を繋いできたり、後ろからハグして肌を直接触ってきたり。
その人にも妻子がいるのですが、この仕事もポシャって
僕の家族にも影響あるだろうって強要してきます。
服の上から触られるのはまぁ我慢しなきゃなって思いましたが
最近は背中を舐めてきたり、エスカレートしていて本当に気持ち悪いです。
少し潔癖気味の僕には体を直接付けられたり舐められたりは
本当に気持ち悪いです。
それで仕事に身が入るわけもなく、ミスも多くなり
「前の会社の人はあなたに何を期待したの?」
だったり
「使えないな」だったり
昔からの仲という事もあり「殺すよ」だったり
軽く小突かれたり。
これってパワハラとセクハラになりますよね?
病気で仕事が出来ないとこんなのも我慢しなきゃならないのですか?
全然休みなかったのですが、休んだ途端急に仕事が嫌になりました。
仕事ってより人間として。
でも行かないと家族にご飯を食べさせられないし
字も書けない喋れないじゃどこも働かせてもらえないし
どうしたらいいと思いますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

    さて、社長の行為はあきらかなセクハラだと思います。
    「家族にご飯を食べさせられないし字も書けない喋れないじゃどこも働かせてもらえない」というご相談者様の事情があるわけで、そこにつけこんでいると取られても仕方がありません。悪質なセクハラのように感じます。

    社長が相手では、会社内での解決はまったく期待できないと思うので、外部の機関に相談されるとよいと思います。

    労働基準監督署、労働局、あるいは、弁護士の法律相談がよいかもしれませんし、
    あるいは、法務省の人権110番なども、話を聞いてくれるかもしれません。

    ぜひ、一人でかかえこまず、まずは相談されてみてください。
keyboard_arrow_up