解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

体が弱くなった気がします……

閲覧数315 コメント数2 personくみ edit2023.07.20

産後から体が弱くなった気がします。

元々は実家に住んでいた頃に金銭面の毒親だったこともあり、実家で暮らし続けるのが苦しくなって家出しました。
その頃はダブルワークもトリプルワークも普通にこなしていて、休める日はほとんどなかったと思います。

家出をした後に妊娠して子供を出産しましたが、その後から仕事を長く続けられなくなりました。
産後初めて働いた会社は雰囲気が合わなくて辞め、また会社を変えては長く続かなくて、そのうち人間関係としての関わりを持つのが嫌になりました。

なんでも疑ってかかってたのが裏目に出たのかもしれませんが、それから病院でうつ病の診断がでて1年が経ちました。
いまもうつ病の気分の上下を抑制する薬と睡眠薬を飲んでいますが、つい先日2日ほど前に胃腸炎になりました。
期限が切れたものを食べた訳でもないですし、考えられるものがストレス以外にありません。
調べたらストレスでも胃腸炎になると書いてあって、体の弱さを改めて実感してしまいました……。

新しい仕事を始めてからまだ1ヶ月も経っていませんが、長く続けられそうな楽しい職場に巡り会えたのに、こんなんでストレスを感じてて、
自分には一体何ができるのかと不安になってしまいました。

どうせ何も出来ないなら何もやりたくないと思ってしまいます。

不安にならないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
何か解決策はありますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    ご相談ありがとうございます。
    初めてコメントします て〜ると申します。
    文章読ませていただいた限りですが、これまで金銭的に親御さんからの仕打ちも受けながら、出産のこともあり我慢や変化に対応して過ごしてこられたのがうかがえます。トリプルワークができるほどエネルギッシュな方だとの印象を受けました。

    わたしはくみ様は「こんなんでストレス感じて」と軽く扱っておられるようですが、かなり負担が大きい中でなんとか日々苦しみながらも頑張って生きているように感じられます。体にも出てきているようですし、時間の自分の許す範囲で自分を労ってあげてください。😮‍💨 何か好きなこと、余裕があった頃に過去好きだったことはありますか?

    体が弱いなら強くなりたいと思うのはある意味自然だと思いますが、反対に弱いからこそ周りに助けを求めることができるのもある種強みだと思います。

    わたしも仕事ややらなきゃいけないと感じたことが片付くとそれ以外は何も手につかないこともあるので、何もできてないなと感じることがよくあります。その度にこんなんでへばってるの?と追い詰めることもあるのでよくわかります 😵‍💫

    不安を感じないようにするのは難しいので その時間を減らすために、くみ様の好きなことや落ち着けることでいったんゆっくりするのも手ではないでしょうか?

    新しい職場は楽しそうで続けられそうとのことですので、その職場でくみ様が楽しいを味わうためにも今は体と心にエネルギー補給大切に

    お役に立てたかはわかりませんが、もし少しでも気持ちが穏やかになっていただけることを願います🙏
    また機会があればよろしくお願いします。
    • refresh約9ヶ月前
      くみ 20代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      ハローワークで紹介を受けた会社で働いていたのですが、こちらに投稿した日に「本採用は出来ないんだ。ごめんね。まだ研修期間中だからそれが終わるまでは働けるからシフト入れるんだけどどうする……?」と言われて、最終的に昨日退社しました。
      正直胃腸炎でお休みしてしまったのは痛かったかなぁと思ったのですが、今のご時世高熱が出たら出社が出来ないじゃないですか……。
      熱が出た当日39.0度近くあって、感染症なのか胃腸炎なのか分からない状態で出社するのはできませんし、熱が出てから12時間以上経たないと検査も出来ないと言われたので出社することも出来ないのに、「当欠だとしてもそうじゃないとしても研修期間中に休まれちゃうと困る」と言われて、訳わかんなくて、私が悪いんだろうかとまた考え込んでしまって、人が居なくて雇ってるにしてもこのご時世で高熱を考慮してくれない会社はやめて正解だと思うようにするしかないのかなぁと悩んでしまいました。

      上手くいかないですね……

      でもここで相談して、少し楽に考えられたことも事実だったので、凄く助かりました。
      ありがとうございました。
keyboard_arrow_up