解決済み
30代 女性

死んでしまいたいです。

閲覧数643 コメント数9 personまさよん edit2023.07.30

自分にできる限りのことはしました
でも逃げ場がない
気が休まらない
今まで頑張りすぎました
31歳です。
いのちの電話相談員経験のあるカウンセリングを受けたけど、合わなかった
実家にいることで精神的に良くないからDVシェルターに逃げて隣町に一人暮らししたけど
一人暮らしが向いてないから無理でした
新興宗教の勧誘、もういや
つらいつらいつらい
嫌だったことが、頭の中に駆け巡る
からだがつらい朝指が痛い

なんでこんな人生なんだろう
泣きたいのに少ししか涙が出ない
もう頑張ったから生きていたくない
疲れた
もう何もできない

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    とーふ 10代後半 女性
    こんばんは。ご相談ありがとうございます。
    気が休まらない、逃げ場がないの辛いですよね。泣きたいのに少ししか涙がでないのも苦しいですよね。私も休みたいのに気が休まらなくてしんどかったことがあります。
    まさよんさん、たくさん頑張ったんですね。休みたいですよね。
    • refresh約9ヶ月前
      まさよん 30代 女性
      休みたい、、、です
    • refresh約9ヶ月前
      メンバー
      とーふ 10代後半 女性
      まさよんさん、ご返信ありがとうございます。休んでいいんですよ。休んでいいと思えてますか?
    • refresh約9ヶ月前
      まさよん 30代 女性
      ずっと臨戦態勢という感じで
      休み方を体が忘れてしまった感じです
      スイッチがずっと人と合う外にいるときと変わらなくて
      ズボラだから歯磨きもともと面倒なのが、更にできなくて
      頭が休まらなくて困っています
    • refresh約9ヶ月前
      メンバー
      とーふ 10代後半 女性
      ずっと臨戦態勢だと疲れてしまいますよね。頭が休まらないとしんどいですよね。休むことが大切だと分かっていても休まりませんよね。
      家に帰ったらアロマを焚いたり、お風呂に入ったりしてリラックスできるようにしてみるのもいいのかもしれませんね。
      まさよんさんがゆっくり休めますように。
  • refresh約9ヶ月前
    退会したユーザー
    まさよんさん、はじめまして。
    ももと申します。
    ココトモに相談いただき、ありがとうございます。

    気が休まらない、逃げ場がないと思いながら毎日過ごされていたことを想像してみました。本当に大変だったと思います。
    これまでたくさん頑張ってきたんですね。

    私も同じ31歳です。
    まさよんさんの気持ちに寄り添えたら嬉しいな、と思っています。
    • refresh約9ヶ月前
      まさよん 30代 女性
      正直に
      コメント来ると思ってなくて諦めていました
      嬉しかったです

      生き急ぎすぎて、
      毎日生きてるだけでふらふらです
      暑さも苦手で更に辛いです、

      隣町は田舎すぎて不便で車もないから
      食べ物買うのもしんどくて
      何するのもしんどい

    • refresh約9ヶ月前
      まさよん 30代 女性
      何度も鬱のような寝込む状態になり、その度に自分で元気になるようにしてきたんです

      でも昨年のうつはもう本当にだめだとなって
      もともと
      家族仲も良くなく
      父から暴力のような感じで
      私が繊細なのもあって

      人生やり直したくて
      自分のうつも治したかつたし
      家を出ました
      家でてあれから一年たちました

      うつもほぼ直って
      アルバイトしたらパワハラにあって
      私自身に攻撃的な面があるんだと思います
      自我が強くて、自意識過剰で、、、

      勘が鋭いところがあり、
      生きづらいし、
      利用されて
      でも騙されることもあって

      ひどいうつのときに
      入院するほどだなって自分でも思ったんですが、いい病院、いい噂聞いたことないし
      なんとか倒れることだけは嫌だ
      精神科に入院したくない 
      倒れないように気を張っていたから
      気が抜けなくなってしまいました

      ほんとにひどいひどい毎日だったから
      忘れたくても忘れられなくて

      働くこともしたくない
      でも働くか病院か、  
      生活保護受けたので選ばなきやいけなくて
      しなきゃいけない連絡や、
      このままだと親元に戻って、となるなとか
      でも冷静に考えられないです
      たまに気づくんです
      ホントはこの世界は幸せで
      私がそうじゃないって思ってるだけ
      気づくけど、そこからなにか変わるわけではなくて、変える気力も出てこなくて 
      ほんとに元気ないです

      だから死んでしまいたいのも
      ゆっくり休みたいんです

      怖いことが多すぎて
      もう疲れましまた

      何度かコメントするかもしれないです
      伝え足りなくて
      よろしくおねがいします、
    • refresh約9ヶ月前
      退会したユーザー
      お返事ありがとうございます。

      最近は暑くて本当にそれだけで嫌になりますね、、、。
      自分で元気を出そうとしたり、人生やり直したい、治したい、という気持ちでたくさん努力されてきたんですね。

      倒れないようになんとかしないと、と気を張って過ごすのも大変だったんだろうなぁと思いました。

      まさよんさんのこれまでのこと、経験されたこと、私に全てを知ることはできないし、簡単に、分かるよ。大変だよね。なんてとても言えませんが、、、。

      私自身も仕事で上司とうまくいかなくて、激務で、少しだけ鬱っぽくなったことがありました。その時は本当になにもできなくて、休みの日はずっと寝て、やらなきゃいけないこともできませんでした。
      そういうときって、ちょっとした連絡や買い物、書類作業とかも、すぐ終わるのに手につかないですよね、、、。

      私はよく、自分って何のために生きてるんだろうって考えます。
      まだ答えが分からないので、人生という長い旅の中で、自分の存在意義を探せたらいいなぁ〜なんて思ってます。

      好きな時に、思ったことをコメントしてくださいね。まさよんさんの話を色々聞きたいです。待ってます。
keyboard_arrow_up