受付終了
10代前半 女性

自分が辛いのかただ単に病みアピなのかわからない

閲覧数458 コメント数6 person来世は幸せに edit2023.07.31

昼とか友達と一緒にいる時は楽しいし、生きてて良かったって思えてるでも夜になったらネガティブなことばっか考えちゃってついったーですぐ書き込んじゃう
自分がほんとうに辛いのか辛くないのかもわかんないし、ただ誰かに心配されたいって思ってアピールしちゃうだけなのか
でもなんか辛い生きずらいとても
ここ2週間急に食欲がすごくて、親から何万もの大金盗んで推しにつぎ込んででも罪悪感感じない
ダメだってわかってるけど高校生でバイトで返せばいいとか考えちゃう
体調もすぐ疲れるし、電車では気持ち悪くなって立ちくらみめまい耳鳴りがすごい
ここ2週間ですごいなにか変わってます
でも自分がなにかわかんない
ただうつ病の人に憧れてるだけなのかほんとに辛いのか思い込んでるだけなのかわかんない
なんで些細なことができないのかなとか自分すぐ責めるし、なんかもう嫌だな
多分辛くないんだろうな明日には忘れてるよ
病みアピほんとに痛いよ自分自覚しなよ、

これは
昨日1人でメモに書いてたやつもコピペしたものです
今日もこれと同じように悩んでいてこれってなんなんですか、解決策教えて欲しいです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    とーふ 10代後半 女性
    こんばんは。ご相談ありがとうございます。
    夜になるとネガティブなことばかり考えてしまうの辛いですよね。私もよく夜になると不安なことを考えてしまい、どんどんネガティブな方向へいってしまいます。
    夜は考える時間が多いからネガティブなことばかり考えてしまうのだと思います。私はそういうとき好きなことをしたり、音楽を聴いたりするようにしています。また、「これはこうだ」と思うのではなく、「こうかもしれない」と良い方向に思考を持っていくのも効果的なんじゃないかなと思います。
    退会したユーザー
    はじめまして。
    すごくお話聞いて共感しました。

多分、疲れてるんじゃないかなって思いました。私のこんな文字だけの文じゃ伝えたいことも、上手く伝わんないけど…

耳鳴り、めまい、立ちくらみは体の体調不良が原因なのもあるけれど、
    心身的ストレスが一番の原因なのかなって思います。

私がそうなんだけど、やっぱり自分のこと気にしすぎなんよね。しんどい日は食べたい時は腹痛なるくらい食べて、勉強せずに寝る。ほぼ毎日そうなんだけど()

携帯いじってる奴からのアドバイスに説得力の欠片もないんだけど、やっぱりら携帯から離れたり、部屋の掃除したり、お風呂でめっちゃ体洗ったり、歯磨き30分してみたり。

普段やんないことしてみるとそんなの忘れられる。(※かもしれない笑)

あとは暇じゃなくする。
    小学生の時、いじめられて自慰行為してたときは、なぜか児童会長になり、クラブ長になり、毎日クソ忙しく暮らしてたら、
    ほんと、そんなこと考えられないくらい頭が委員会・クラブのことで悩みまくってパンクしそうで自慰行為しなくなったんよね。

今はほぼ休み無しの部活動で、くそ性格悪すぎ顧問のことで頭がいっぱいで病む暇もなかった。

ほぼ自分語りになってしまいました。

これくらい忙しいってことは大切…!!!
    どうか参考になったら嬉しいです!
    投稿読んでお返事書くのなんか楽しかったです。笑
      来世は幸せに 10代前半 女性
      お返事ありがとうございます
      共感してくださることとても嬉しいです😭
      1回休んでみて、そこからまた部活動頑張りたいと思います!
    メンバー
    10代後半 女性
    こんばんは、ご相談ありがとうございます。

私も夜になって消えたいなってかんがえたり、親のお金を盗んで遊びに行ったりした経験があります。

投稿者さんの気持ちに共感できる部分がたくさんあります。

あくまで私の意見ですが、考える時間を減らしました。好きなアニメや漫画をひたすらみてよく寝ていたら少し気持ちが楽になっていました。

投稿者さんにもあてはまるかはわかりませんが、少しでも投稿者さんの気持ちが楽になりますように。

来世は幸せに 10代前半 女性
      ありがとうございます( ; ; )
      共感して頂き少し気持ちが楽になりました
      最近映画にハマっているのでたくさん見たいと思います👀
      メンバー
      10代後半 女性
      少しでも楽になったならよかったです!☺️

私も映画が大好きなのでどんどんみてください!🫶
keyboard_arrow_up