受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

復縁を諦めて、次へ進むべきでしょうか。

閲覧数391 コメント数3 personにゃんたま edit2023.08.06

26歳女です。告白されて1年付き合った彼氏と今年の5月に振られる形でお別れしました。
原因は以下です。
・去年7月に彼氏が退職を決めた際に全く相談が無かったため強い言葉を投げてしまった。
・今年5月に連絡が無かった際に長いLINEをたくさんしてしまい、怖がらせてしまった。

「人間的には優しくて尊敬できるし好き。だけど冷めてしまって、結婚を考えるのは難しいと思った。」
とのことでした。

その後LINEが続き、3回デートをしました。
(映画→カラオケ→花火大会)

身体の関係は持ちませんが、恋人らしいことはします。(手を繋ぐ・ハグ・キス)

花火大会の帰りに、「今の関係は会えたりして嬉しいけど、ずっとこのままは悲しい。私のことどう思っているの?」と聞いたら、
「可愛くて大切な人だよ。でもまだ過去に受けた言動のトラウマがまだ残ってる。
最近は(私)も段々と変わってきてるから、トラウマも薄らいできたけど…」
とのことで、まだ復縁はできなさそうでした。

あと何度か会ったり、時間が過ぎたりすることで復縁できそうな気がしています。
しかし正直、少し疲れてしまいました。

他の男性から告白をされていて、彼にまだ未練がありますが
歳も歳ですし、復縁を諦めて次へ進むべきでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    まる 50代 男性
    お話を聞く限り仲の良い恋人に見えますよ
    お互い相手が好きでデートもしててスキンシップもある、恋人としては復縁出来てると思います

だけど結婚がしたいのなら…
    最初からセックスレスの夫婦になる可能性が高そうなので、子供が欲しいなら彼とは別れた方がいいと思います
    子供のことは関係なしに夫婦としてセックスは必要とお考えの場合も同様です

そもそもですが、彼は相手が誰であろうと結婚願望自体がないと思います、少なくとも今は
    2年~3年仕事が続いてその後もやっていける自信がつけば変わるかもしれません
    少し頼りないと感じるかもしれませんが、真面目ないい人だと思います
    いまのご時世、先々の不安を感じる方が賢明でまともだと思います

少しお疲れとのことですが、その未練は正解かもしれませんよ
    ご自身の人生を左右する話です
    もう少し時間をかけて考えてもいいのではと、個人的には思います

keyboard_arrow_up