受付終了
10代後半 男性

髪質とモテ度の因果関係

閲覧数383 コメント数2 personたくと edit2023.08.07

髪質はモテ度を左右しますか?
実は去年人生で初めて縮毛矯正したら、クラスの女子から、すごいイケメンだのかっこいいだのアイドルみたいだの色々言われてちやほやされた今考えたらやばい時期がありました。しまいには何人かから告白もされました。ある意味モテ期到来でした。
縮毛矯正してから5か月ほどサラサラが続きました。ですが、縮毛が完全に切れたら上記のようなことはもう言われなくなりました。近づいてくる女子も減った気がします。
ちなみに地毛は天然パではなく、やや硬めのややクセありです。
ぶっちゃけヘアアイロンで髪の毛まっすぐにしても、正面からの見た目はほぼ変わりません。
余談が長くなりましたすみません。髪型や髪質ってモテ度をこんなにも左右してしまうのですか?そうやって考えると縮毛矯正してない自分は非モテで残念です。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    すず 10代後半 女性
    はじめまして、たくとさん。こんにちは。
    すずと申します(*´`)

縮毛矯正をしたたくとさんがとてもかっこよかったのももちろんあると思いますが、女子は変化が好きだと思います。
    え、○○くんめっちゃ変わったよね
    みたいな話題は凄い好きだと思います。
    それで、ほんとに変わったなぁと何度もじっと見るうちに、何度もその話を口にするうちに好きなのかな!?となっている友達を何度も見たことがあります笑

そして、女子は美容に気を使う人が多いです。
    多分それで、この人は見た目に気を使える努力できる人なんだ。と思ってイメージが良くなることも多いです(*´`)

そういう事もありますので、値段が高すぎる縮毛矯正を義務的に行う必要は無いと思います( ᴗ ᴗ)"

サラサラにしたいのであれば、ヘアアイロンにプラスして、念入りにヘアケアを行えば縮毛矯正した髪に近くなります。

有名なもので申し訳ないですが、フィーノというヘアマスクと、ルシードエルというヘアオイルはおすすめです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

参考になれば嬉しいです

私でよろしければ、相談お待ちしております♪
  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    よしの 10代後半 女性
    はじめまして!よしのです😊
    私は、髪質が良くても、クセがあってもその人に似合っていたらいいと思います。
    ただ、たくとさんが髪質改善をされてモテたのであればストレートでサラサラって感じの方が似合ってたということだと思います。
    かといって、髪質で態度を変える女の子はそうそう居ないと思いますが、相当お似合いになってたのでしょう笑
    髪質がモテ度を左右するというよりかは、モテるための手段として考えるた方がいいと思います。
    女の子もほとんどの方が、毎朝アイロンやドライヤーで寝癖を治したり、前髪を整えたりしています。かわいいための努力って感じですかね笑
    縮毛矯正はお値段的にも高いので、梅雨とか湿気の多い時期だけかけたりするのもありですね!
keyboard_arrow_up