受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

幼い頃から宗教に入っている友だち

閲覧数485 コメント数3 personぴーぷー edit2023.08.09

現在大学生です。
高校生のころ、たまに話したりしていた友だちがいるのですが、高校卒業後、一度それとなく宗教に勧誘されました。やんわりと断ったのですが、それから執拗に会おうと言われたり、大学を聞かれたりしました。
宗教も昇進などがあるので勧誘を頑張っているのかもしれないと思うのですが、私は友だちのためで宗教に入れるほどの優しさはありません。
クラスも同じになったことがなく、プライベートで遊ぶなんてこともなかったので、勧誘も断った手前どう接したらよいのか分かりません。
人としてよくないと思うのですが、送られてくるLINEももう読んでいません。
今日はついに電話までかかってきて、
私はどうすればよいのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    退会したユーザー
    人は人。自分は自分。どちらがいい悪いはないので相手を否定せず自分の意見を通すのでもないけれど嫌なことは嫌とはっきり伝えるべきだと思います。自分の意見を曲げずに伝えることがポイントだと思います!
  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します。

私の友人でも宗教に入っていて選挙の投票などの時は投票して!
    とか言われて本当に宗教に入っていない私からしたら強制じゃんとか思いました。

なので無視しましたが。
    もし、はなされたら宗教はいらないってきめてるんだよね
    とか興味ないんだよねとしっかり言わないと相手ってわからないんですよね💦
  • refresh約9ヶ月前
    ぴーぷー 10代後半 女性
    宗教について打ち明けられたのは、勧誘された時でした。
keyboard_arrow_up