受付終了

もし結婚したらの不安

閲覧数275 コメント数0 person退会したユーザー edit2023.08.10

お互いの祖母同士が元々知り合いで、彼氏の祖母から進められたことがきっかけでお付き合いを始めた彼氏がいます。
お見合いという形ではありますが格式ばった形ではなく相手のご家族とはまだ会ったことがないです。
彼氏が35歳ということもあり一応結婚前提でお付き合いしてます。
友達から付き合ったわけでなく、かっちりしたお見合いというわけでもなく…また今すぐ結婚というわけでもないので、もし彼と結婚するとなった時の懸念点を彼に相談してもいいものか悩んでいます。
不安としては、彼氏の親が過干渉である雰囲気なので、もし何かしらの干渉があったときに対応してくれるのか等があります。

彼に言うことで結婚を急かしてるとか思われたくはないのですが、毎日このことを考えていてしんどくなってきました。
彼に話してみてもいいでしょうか。
皆さんは結婚に当たっての不安などどのように対処されたのか教えて頂きたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up