受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

大丈夫、と思えない自分

閲覧数354 コメント数1 person紫陽花 edit2023.08.10

初めまして。
今年、4月から新しい職場へアルバイトとして入社しています。
しかし、それまでのキャリアがズタボロで、今後の人生が不安になってしまっています。

簡単に説明すると、新卒で入った会社がパワハラ&人間関係最悪の現場で4ヶ月で心が折れてしまい、1年の休職を経て退職。
コロナ禍の間はフリーライターとして食いつなぐも、ほぼほぼ収入が0。
去年、バイトとして入社するも、部署異動後に異動先の上司とソリが合わず、さらに追い込まれた末にパニック発作を起こした事が原因で12月に退職。
今年、1月に新しいバイト先に入社するも、パワハラを受け、仕事内容が合わなかったこともあり3月で退職。
と、ストレスに弱い体質もあり、なかなか長続きしないのです。

新しいバイト先は人間関係も良く、自分のことを大事にしてくれているので、出来るだけ頑張りたいと思ってるのですが…過去の失敗、上司からの圧力、突然のクビ宣告…と言ったトラウマが襲ってきます。

これに加え、年金支払いや国民保健など別のお金の問題が絡み、かなり頭の中がごちゃついています。
さらに、転職についての記事をあらゆるサイトで調べてしまい、頭痛が出るほど、考え込んでしまいます。

どうすれば「今のままで大丈夫」「一歩一歩気をつけて、繋げて行こう」と思える自分になれるのでしょうか。
長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up