受付終了
一緒に対処を考えてほしい
メンバー 10代後半 女性

コミュ障でもバイトできる?

閲覧数491 コメント数3 personなしりんご edit2023.08.23

今私は高校生2年生です。
大学生になったら一人暮らしをする予定です。
それに伴って、多分色々お金がかかるので多分バイトをしなければなりません。
でも、自分はとてもコミュ症で初対面の人とお話しができません。
人の前に立つと緊張で言葉が出でこなくなります。なので言葉のキャッチボールができないです。
それに加え、自分は声が小さいので接客業は難しいと思います、、
なので、できるだけ人と関わらない仕事がしたいのですが、何かいい仕事はないですか?
あったら教えてほしいです。

でも、このまま人と関わらないのは駄目だって思う自分もいます。
本当は普通に知らない人とも気さくに話せる様になりたいし、社会人になったらそういうのを求められる仕事の方が多いんじゃないかって思います。
いきなりめっちゃ話す接客業とかは無理だけど、徐々にそういうのに慣れていけるバイトがあったらそれも教えてほしいです。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    けいちゃん 20代前半 男性
    子どもたちと関わるバイトなんかどうでしょうか。
    塾とか学童とかいろいろあります。
    個人としてかかわる時間が多いですし、何よりも子供たちと関わることはとても楽しいです。

あくまでも個人的な意見なので、参考までに。
    みみ 20代前半 女性
    なしりんごさん、こんにちは!

私も人と話すことが苦手で、キッチンのバイトをしていた時期があります。
    私がバイトしたところは必要なこと以外話さないのですが、話しかければ気さくに対応してくれる人が多かったです。
    しかし、キッチンの担当は男性の人がほとんどで、想像していたよりも力がないと難しかったり、道具の位置が高過ぎて届かなかったりなど自分の体力的に難しかったので、数ヶ月で辞めてしまいました😅

おすすめのバイトを教えて欲しいという質問とは少しずれていますが、少しずつ話す機会を増やせるバイトではあると思います。

苦手なことに少しでも挑戦しようと思うことはとても素晴らしいことだと思います!
    頑張ってください(*´꒳`*)
    クオ 40代 男性
    私も人と話すのが苦手なので、なしりんごさんのお気持ちがよくわかります。
    (T▽T)

チラシ配りのバイトとかどうでしょうか?ヽ(´ー`)ノ

私は業務委託でやっていて、自分のペースで作業できています。(☆∀☆)
keyboard_arrow_up