受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

しんどくて疲れてます

閲覧数332 コメント数2 personみかん edit2023.08.27

振り返ると嫌なことたくさんあったのに
どうして今も嫌なことたくさんなんだろうと思うと悲しくなりしんどいです。
とても孤立してます。しんどい時に悩みを言える相手がおらず1人で悩んでます。思い出そうとはしてなくても嫌なことがアタマに出てきてくるしいです。ずっとガマンを色々してきたけどもガマンしても良いことなんて何もなくて辛さしかなくて。
お買い物が止まらなくお買い物だけが幸せと思って途中でお買い物しても幸せにならないことが分かるけど嬉しいことがお買い物しかない。
ただ、しんどいことしかなくて私の人生は結局迷惑しかかけてなかったんだとしか思えないです。
怒られていることしかなかった。大人になってもこの年齢でそんなこと言うのは間違ってると言われます。まだ幼いのは分かるけどどうして良いかわからないです。いつも間違えた道に行ってしまい修正したいけど変わらなくて怒られてます。結局しんどいのは皆同じだ一緒だと言われます。そう言われると壊れそうになります。努力が足りないとかガマンが足りない言われます。周りからは責められるので昔から成長してなくて変わりたくてもどう変えたら自分が変われるかわかりません。いつもいつもしんどい気持ちしかなくてツライです。先もツライのかと思うとしんどいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    安井メロン改 30代 女性
    こんばんは。はじめまして。

怒られたり、しんどくてつらいんですね。
    でも、私からは『?』が浮かびました。

小さな幸せを見逃していませんか?

孤独だったとしても、小さい幸せならあったんじゃないでしょうか?

夕焼けがキレイ。お花がキレイ。
    ご飯がおいしい。おやつの時間が幸せ。
    本を読んで共感した。なるほどと思った。
    映画を見て感動した。お出かけして楽しかった。
    こういう幸せくらいは、あったんじゃないでしょうか?

もし、お金が無くて映画なんて行けない、
    病気でお出かけなんてできない、ということでしたらすみません。

でも、窓からこぼれる陽の光が明るいとか、
    食べ物がおいしかったとかくらいはあるのでは?と。

どうでしょう?人生全部が全部不幸でしたか??
    小さな幸せ、数え忘れていませんか?
  • refresh約9ヶ月前
    トンビ 40代 女性
    みかんさん、こんにちは。私も買い物で満たす日々です。未婚で子供は居ません。いつも1人で過ごしています。ココに登録したのは趣味の合う友達が見つかればイイなぁと思いますが、なかなか見つかりません。
keyboard_arrow_up