解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

怒られたり、注意されると熱が出てしまう

閲覧数319 コメント数3 personみみ edit2023.08.28

昨日、普段とても優しく怒らないバイト先の店長に一言注意されてしまいました。休憩室にて友達と休憩し、他店舗の方もいた為、少しお話をしていたら、戻るのが遅くなってしまいました。私は友達の後に続いてお店に戻ったのですが、その際に店長が「ちょっと遅すぎる」とガチトーンで言っていたみたいです。私はその時、何も聞こえていなく、その後の店長の様子も普段通りだった為、何もわかりませんでした。その後、帰る時に友達に「こんなこと言ってたよ」と聞いた為、店長に謝るタイミングを逃してしまいました。帰ってからものすごく反省しましたし、申し訳ないともものすごく後悔しました。あの時、私が戻ろうと言えばよかった。先に戻ればよかった。と、今でも反省しすぎて、熱が出てしまいました。今日も出勤なのですが、店長はこの出来事を覚えているものかわからないし、バイト先に着いた瞬間ら謝った方がいいのでしょうか。普段通りであればこの出来事をまた掘り返して怒られたくないので、次からは気をつけようと反省をし、今後の行動を改めようと考えています。怒られることに対して昔から恐怖があり、親が毒親なのか、怒って暴力を振るう人だったため、今でも恐怖でストレスになってしまい熱が出てしまいます。この出来事も、私が悪いことをしたのは重々承知の上で、今後、店長にどう接していけばいいのか教えていただきたいです。皆様の意見を聞かせていただきたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    みみ 20代前半 女性
    みみさん、こんにちは!
    同じニックネームですね☺️

相談に対する私の意見としては、反省しているのであれば今回は謝らなくてもいいのではないかと思います。
    私は本人から注意されていないなら、「本人に注意される前に反省点が見つかってよかった。これから気をつけよう」と思って次回から気をつけています。
    私のバイトの時もあったのですが、上司という立場であまり強く注意しすぎると、パワーハラスメントにならないかなど気をつけているので本人に言いずらかったのではないかと思います。

人生で間違えない人はいません。一度反省できたら、次回気をつければ良いと思います。
    また、一人で反省することも大事ですが、熱がでるまで反省しすぎるのなら他の人に話しながらストップをかけてもらうことも方法の一つだと思います。
    ココトモにはチャットもあるので、利用してみることもオススメです!

私でよければ、いつでも返信、相談、雑談お待ちしています(*´꒳`*)
      みみ 10代後半 女性
      その後、少し怖かったですがバイトに行きました。普段通り店長と話をしていたのですが、昨日の話になって少しその話もしましたが、大丈夫でした。このコメントを読んでからバイトに行ったので、楽な気持ちで行くことができました。ありがとうございました。
      みみ 20代前半 女性
      返信ありがとうございます。
      私のコメントが少しでも役立ったようで嬉しいです😆
      これからもバイト頑張ってください!
keyboard_arrow_up