受付終了
10代前半 女性

ヒステリックな母親むり

閲覧数511 コメント数1 personRib edit2023.08.28

ヒステリックな母親に疲れます。
私の母はなんでそこで怒るん?ってとこでよくキレるので嫌になってきました。

冬とか、マフラー畳む時にコンクリートに先っちょがついただけで、もうっ汚いでしょ!!

バスに乗ってる時ハンカチ落としたら、不注意やな!ほんま嫌いっ!(大声)

冗談を言ったつもりが真に受けてキレる(誰でもわかるようなやつ)

自分が間違ったことを言っ時、それこうだよ〜って言った時、仕方ないでしょもう!しつこい!ってキレる

洗面所とかで、棚から化粧品落ちたらチッって舌打ちして、毎度毎度なので私がそれやめたらー?
って言ったら無視か、いつのことかも分からないことを怒ってくる

機嫌の悪さMAXの時は、父とか友達の悪口やめてって言っても言ってくる

日傘を持って出かけた日に、マナーの悪い人とか、母親の気分を害してきた(ただ混雑でぶつかっただけ)人に遭ってしまうと、日傘の先で少しつつくなどして、自分の中でスッキリさせないと気が済まない。
これは、何度も何度もやめてって言いましたが、
無視か、あのおばさん愚痴愚痴愚痴愚痴。です。
しまいには私にも怒りの矛先が向いて、一日中機嫌悪いです。

など、他にもすっごく些細なことで異常なまでにキレます。年齢的にも更年期なのかもしれないですが、記憶では3歳くらいからこんな人です。
また、家でこれなら慣れたのでいいんですけど、
見知らぬ他人にまでこうだと、少し頭の病気を疑ってしまいます。
個人的に1番いやなのは、外でも、友達の前でも平気で怒鳴ったり、叩いたりしてくることです。
これすっごく恥ずかしいし、やめてよって言ったら「怒らせるあんたが悪いんでしょ」て言って、そっからまた別の怒り話題に飛んで、怒られます。
1回友達と家でお泊まり会した時に、怒られて、
当時、今の親友は怒りすぎじゃない?と内心思っていたそうです。
なんか気分屋では済まされないような性格してます。昔からこうなので、もうこの歳では治らないと思いますが、こんなにも幼い大人といるのが疲れます。

なんかスッキリする考え方ありますか?

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました🙇‍♀️
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    れーな 10代後半 女性
    こんにちは♪

めっちゃその気持ちわかります‼︎うちの親もそうなんですよー。゚(゚´ω`゚)゚。

父の姉?の愚痴がひどくてブランドパクってきたとか、財産の話に急に参加してきたり色々…化粧水とかワックスとかにも謎にぐちぐち言ってくるし、まぁ、めんどくさい母親ですね…

多分というか絶対性格は治らないのでもう自分が覚醒しないとなって…そういう人には絶対なりたくないって日頃思いつつ、イラついたら心の中で殺してます。もうすっきりするって難しいので少しでも自分が楽になるように部屋に入ったり、イヤホンしたり、言い返したり色々してます苦笑
keyboard_arrow_up