受付終了
10代後半 女性

死にたいけど怖い楽になりたい

閲覧数547 コメント数1 person edit2023.08.29

自分が何に悩んでるか分からないけど何かしらの不安がずっと心の中にあって吐き気目眩頭痛の症状に変わってきて、自分のしたいこともなんで生きてるのかも分からないままでずっと苦しいです。

それとは別で学校での成績、周りとの成績の差、あの子は出来てるのに自分ができない不甲斐なさ、テスト期間より前にテスト勉強を初めて友達にも教えれるようになったのにテスト本番誰よりもできなかったことに対して自分への信頼をなくしました。

何をやっても上手くいかない。
学校のカウンセリングでは周りと比べないことを意識すると言われましたがそんなの最初っからできてたらこんなに死にたい消えたいなんて思わないです。

気にしすぎる性格のせいでテスト終わったあともずっと引き摺って夏休みをすごしていました。

友達にも気にしすぎと言われましたが、なぜ皆さんはすぐに切り替えることが出来るのでしょうか。

私が変なだけなのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    ゆのみ 30代 男性
    りさん、こんばんは。ゆのみと言います。
    わかっていても人と比べてしまう気持ち、とてもよくわかります。
    それで自分が傷つくとわかっていても、どうしてもやめられない。自分の立っている場所がどこなのか気になって、何度も確かめたくなる。
    合っているかはわかりませんが、こんな気持ちからあって、今の苦しみにつながるのかなと思います。
    まるで自分が幽霊みたいな、あやふやな存在に感じられてしまうんですね。

まず、そのような気持ちになる人はりさんだけではありません。私もそうですし、誰しも少なからず抱えているものだと思います。
    気にしない(ように見える)人は、自分が存在する理由を、そうでない人よりすこし強めに持っているんだと思います。
    そのようなものがあれば、人と比べたくなってもすぐに自分のことに切り替えられますからね。

人と比べないことというより、人と比べることのできないところはどこか、一度心を落ち着かせて考えてみるといいかもしれません。
    ご参考になれば幸いです。
keyboard_arrow_up