受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

いつでも自分に満足できず、どれだけ恵まれていても死にたいと思ってしまう。

閲覧数454 コメント数4 personあかね edit2023.08.29

いつでも自分に満足できず、どれだけ恵まれていても死にたいと思ってしまう。

毒親方親育ちで自己肯定感が低いです。
実家にいることが孤独で東京に去年出てきました。 
実家を出たら幸せになれると思っていたがそんなことはなく、落ち込む原因が変わっただけでした。 助けてくれる親戚がそばに住んでいる。 仕事は安定せず休職中だがなんとか生きて来れてる 

それでも辛い、将来がみえなくなったり、少しのことでも大きく捉えて落ち込んでしまう  
心療内科に通って薬服用中 
いつまで辛い気持ちで生きたらいいのか、この心の雨雲がなくなることがないのか、と思うとつらいです。
自分は恵まれているはずなのに、ほんとに甘いんだなとつくづく自分が嫌になります。

どうしたら心が晴れ、気楽に毎日を過ごせるのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    クオ 40代 男性
    投稿読ませていただきました。m(_ _)m

将来が見えない、いつまで辛い思いをしなければならないのかと思いながら生きていくのは辛いですよね。

私も仕事でいつ不具合報告があるかわからない恐怖や不安と向き合いながら、永遠に続くかのような毎日を送る状況に辛い思いを抱いて職場に通っていた時期がありました。

「少しのことでも大きく捉えて落ち込んでしまう」こと、「気楽に毎日を過ごせる」方法ですが、私の場合は「まぁ、いっか」を口癖にしてました。

参考になれば幸いです。
      あかね 20代後半 女性
      クオさん、返信ありがとうございます。

そんな過酷な仕事されてたのですね、尊敬致します 
      「まあいっか」唱えてみます☺️
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します。

毒親に育てられると自分の肯定感って本当に落ちてしまいますよね。

生きていることで本当にえらすぎますし。東京に出て一人暮らししてるんですよね!
    一人暮らしって本当に大変だとおもうんですよ
    それなのにそれに挑戦していること本当にすごいですし。

しっかり病院に行ってることもすごいですよ!
      あかね 20代後半 女性
      るいさん、返信ありがとうございます。
      たくさんのお褒めの言葉、とでも嬉しいです。
      たしかに、言われてみれば頑張ってるよな、と自分で思えました。  病院にいっていることまで肯定してもらえてとてもうれしいです
keyboard_arrow_up