受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

私を励ましてください

閲覧数491 コメント数2 personあいう edit2023.08.31

クラスぼっちです。私は自分でぼっちになる事を選びました。頑張って馴染もうとしていた時はストレスでご飯も全然食べれなくなり大好きだったゲームをしても楽しめませんでした。でも、一人でいる事を選択した時とても心が軽くなりご飯もゲームも楽しめるようになったのでこの選択は間違っていなかったと思っています。けど問題は二学期まるまるある水泳の授業です。体育は運がよく友達がいるクラスと合同なんですが基本的にはクラスごとに別れてしまいます。水泳の時必ず2人ペアを作らせられます。私のクラスの女子は20人いて必ず見学する子が1人いるので奇数となってしまいます。偶数ならまだマシだったかもしれないのに奇数になったことによって私が必ず余るようになってしまいます。2人グループの子に入れてもらったりしていたのですが申し訳なくなり度々見学する事が多くなりました。でも、このまま見学ばっかしてこれ以上内申を落としたくありません。なので、担当の先生に相談しました。先生は前から2人ずつで組ませるようにする、それでも辛かったらまた相談してと言ってくれました。相談したのは夏休みの前なので先生がきちんと覚えているのか不安です。過去に何度か先生に忘れられるということがあったので信用できません……覚えていたとしても私のクラスは偶数グループが多いのでちゃんとペアができるかも不安です。それにどうせそれでも辛くなると思います。それでまた先生に相談しても良いのでしょうか?こいつめんどくさいなとか思われるでしょうか?ついでに今年ある修学旅行も乗り越えられるよう励ましてください( ´・ω・` )
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    さゆ 20代前半 女性
    あいうさん、こんにちは。

    クラスに馴染もうとするのがつらかったから1人で行動することを選んだけど、水泳のペア活動に悩まされているのですね。修学旅行も不安要素かもしれませんね。

    つらくなってしまったら、また先生に相談していいと思いますよ。加えて、このココトモにも何度でも相談に来ていいのですよ。
    1人で抱え込んで苦しくなってしまうくらいなら、誰かに聴いてもらってスッキリした方が絶対にいいです✨

    馴染もうとしてストレスを感じたときに、自ら1人になるという選択ができたあいうさんなら、きっと乗り越えられると思います。
    ぜひ堂々と胸を張って、学校生活楽しんでください。
keyboard_arrow_up