受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

私のトラブルのせいで妹と数年口を聞いていない

閲覧数291 コメント数1 personくりまる edit2023.09.01

私自身が昔からお金の使い方が荒く、オタ活と友人との遊びでお金を使いすぎたのがちょうど2年前にありました。毎回これは親と喧嘩してます。。

2年前は妹とも日常的に会話もしていたし、出かけもしていました。
ただ前文に書いた通り、遊びまくっていたので部屋片付けないなど生活態度がすごく悪かったので、どうしても(元々片付けが大の苦手な私)片付けられないので大学受験期の妹に片付けを色々としてもらいました。ですが、私がリボ払いでいろんな支払いが発覚した際に
妹に時間を返せと言われごめんも言えず、現在も話しかけようにも話しかけられないので
謝る機会を失っています。あと勇気がありません、
どう仲直りしたら良いでしょうか??
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    くりまるさま
    相談員のとおると申します。

ご自身の行動のクセがわかっているのに、コントールできないのはツライ状態と思います。
    2年前まで仲良くしていた妹さんと仲直りしたい、「謝る機会を失っています。あと勇気がありません」とのこと、悩ましいですね。

とおるが思う「謝る方法」は以下の通りです。
    1.ご自身で部屋を片付ける、リボ払いをやめる、などくりまるさんの行動のクセを「変えた・直した」事実を作る。(謝る機会・口実になります。)

2.1の事実を添えて、妹さんに謝る

以上、新しい気づきにつながれば幸いです。
keyboard_arrow_up