受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

周りの女子達が可愛いのと美人過ぎて病んでしまう。

閲覧数517 コメント数5 personsky edit2023.09.02

今年高校生になったskyと言う者です。

私は、性格柄なのか知りませんが結構小さいことでも直ぐに病んでしまったり、感情の浮き沈みが激しい女です。

最近落ち込むことで多いのが、クラスメートの女子達の殆どが皆可愛くて辛いです。
元々自分がズボラだから、自分から見ると意識が高く運動神経も良いんです。
体育の授業で「私走るの遅いから〜」と聞こえたことがあったのですが、その子よりも私の方がクラスで一番遅いから、聞いてて辛くて「何で口に出すの」って少しムカつくことがあります。

まあ、運動神経のことはまだ良いのですが

周りの女子達は皆女子力高く、髪もサラサラで陽キャばかりで可愛い系のダンスとかめっちゃ似合う子が多いんですよ。
でも、それと違って私は
最近、学校や家庭塾のストレスで太るようになってしまったし、元々幼い頃から特定の人としか話さないので男子や性格が真反対な女子とは馴染めません。髪は遺伝でサラサラにならなくて、
ゲームや二次元に推しがいるからずっとそれに入り浸ってます。
最近は皆コンタクトしてるからか、私含め他の子以外誰も眼鏡かけてません。

なんか、〇〇ちゃん達はモデル並みに美人なのに私だけなんにも変わってないような気がして、鬱みたいに落ち込んでしまうんです。
嫉妬なのか知らないんですけど、目の前に同い年の美人な子が居るとすっごい心のダメージがやばいです。

ファッションの勉強だとかズボラな性格直せって思うかもしれませんけど
はっきり言って、そんな知識がありません。寧ろ骨格とかそんなの理解しがたいです。

私の家は、母がおらず祖父母と父の四人(飼い犬は除く)で暮らしていて、祖母は自分が正しいと思い込んで、そういうのを教えてくれたり診断してくれたりする場所に連れて行ってくれたことがありません。
髪を切るにしても、ずっと自分が通ってた古い美容院しか行きませんので、直すには自分一人でやらなければならないんです。

それに高校生だから、勉強もしなければならないから垢抜けしようという余裕がありません。

動画でも、「地味でズボラな女が努力して垢抜けた」とかな内容があるんですが、
ズボラな女子ってどこを始めればいいかなんて分かりません。

「あの子みたいに綺麗になりたい」と思ったから、ずっと病んでいるだけにしたくないから。
私の我儘ですが、ズボラな人は最初から何をすれば垢抜けるのか
誰かどうすれば良いのか教えて下さい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    かえで 10代後半 女性
    skyさん、初めまして!
    私も1年ほど前まで自分の顔や体型がコンプレックスでしたし、ズボラで何から始めていいか分からないって言うのすごく分かります😢

    私アトピー性皮膚炎って言うの持っててストレスを感じると肌が荒れたりしちゃってそれが原因で虐められたこともあるんですけど、お医者さんから「薬塗らないと治らないよ」とキツめに言われて毎日ぬるようになりました!

    そういうのが1歩だと思います。

    お風呂上がりに化粧水を塗るとか、お風呂入る時は洗顔するとか、スマホ見てる間でもできる足のマッサージ(ふくらはぎ?を手でゴリゴリする)とかがあります!それをおすすめします!

    ちょっと言い方きついかもしれません、すみません↓
    すこし文面を見てるとできない理由を探してるようにも見えました。
    ズボラだから、家庭の事情が、性格が等。
    骨格とかは私も知らなくて...本当に自分の美をめざしている方等が気にされていると思います。
    骨格なんて気にしなくていいんじゃないのかなとも思いますよ。生皮剥いだら皆同じですから!

    世間一般の「可愛い」に囚われる必要は無いと思いますが、可愛くなりたいと望んだのならズボラでも少しできるようなことをスマホで探す方がいいですよ!

    私のアドバイス?としては
    夜お風呂上がりに化粧水を塗る
    、お風呂の時に洗顔をサッサと終わらせるのではなく15秒ほどする、
    ヘアオイルを買ってお風呂上がり、朝の準備時にやってみる、
    スマホを見ながらできる足のマッサージをしてみる、
    目が気になるなら、目の上を優しく親指でマッサージする、
    ベッドや布団の上でもできる足を自転車をこぐような感じで動かしてみる
    意識した時に背を伸ばしてみるなどがオススメです!
    気分が沈んでて嫌だ!って言う時は少し口角を上げてみる、深呼吸をすると気分が良くなりますよ!
    あと、高校はバイトは禁止なのでしょうか?お勉強などで忙しいかもしれないですけど、禁止されていなければ検討してみてはいかがでしょう!
    自分に使えるお金があれば美容やコスメも少しづつ買えます!

    通りすがりに偉そうに申し訳ありません!

    絶対に過度な美容法やダイエット法はしないでくださいね!!
    摂食障害などに悩む方も多いですから...🥲
    大きな事じゃなくていいんですよ。ちょっとしたことだな、変わらないでしょと思ってても変わるんです!

    見にくい文章でごめんなさい...!応援しています!!頑張る女の子はすごく可愛いです!!!
  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    くう 10代後半 女性
    skyさんはじめまして。ココトモメンバーのあゆと申します。
    自分のことを責める必要はないと思います。あなたにはあなただけの魅力が必ずありますよ。

    スキンケア メイク お洋服 ヘアアレンジ
    skyさんの興味あるものから始めていくのが良いと思います
    • refresh約8ヶ月前
      sky 10代前半 女性
      コメントありがとうございます。
      確かに髪とかスキンケアはしたことあるのですが、学校や塾による疲労やストレス、自分の世界に入り浸っているから面倒になって諦めてしまいます。
      長続きする人ってほんとに凄いと思う反面、何で私は続けられないのかと疑問に思います。
      そういうときどうすれば良いんでしょうか
    • refresh約8ヶ月前
      メンバー
      くう 10代後半 女性
      ご飯を食べたり歯磨きをしたり、毎日当たり前にしていることのように、スキンケアなどもskyさんの中で日課だと思えば、少し心が楽になるのではないかと思います。一気に全部やろうとしなくて大丈夫ですよ。例えばスキンケアも3日に1回はやろうなどと、慣れるまではハードルを下げるのもおすすめです。
      それで、その決めたことを続けられる度に自分のことを沢山褒めてあげてください。
      焦らず周りを気にせず、あなたのペースで大丈夫です。
    • refresh約8ヶ月前
      sky 10代前半 女性
      分かりました、私は肌が父の遺伝で弱いため高校生のうちはメイクができませんが化粧水で予防とかしてみて頑張ってみます。
keyboard_arrow_up