受付終了

家族のことで相談があります

閲覧数433 コメント数1 person退会したユーザー edit2023.09.02

初めまして。父親が少し非常識ではないかと感じています。父は一昨日風邪をひきました。今はだいぶ回復しています。このご時世なのでコロナかなと心配で堪らなかったのですが、母によるとどうやらエアコンで寝冷えしたようでした。そこで私は、今父はどうしているのかと尋ねたところ、病院にも行かず、リビングでマスク無しで寝ていると教えてくれました。父は普段から諸事情でリビングで寝ているのですが、風邪をひいたのにも関わらず、家族と距離を取らず寧ろ移そうとする行動にとても呆れました。その結果今日の朝、母と弟が39℃越えの熱を出しました。母は昨日の夜からしんどいと言っていたので心配をしていたのですが、案の定と言ったところです。しかし母は午後から大切な用事がありました。家族全員その事は知っていました。そのため私は父が外に出たタイミングで、家の中で「父がちゃんとマスクして距離を取っていれば、母がこんな事にならなかった」と言う父に対する怒りをぶちまけてしまいました。今思うと、そこにいた母と弟には迷惑になったなと反省しています。幸いにも母の熱は昼までに少し良くなり、外出出来ました。でも、弟の熱は依然高いままです。こんな状況の中、父は自分に余裕が生まれたからと言って、貯めていたドラマを見漁ったり、今はバスケの試合を声を上げて見ています。うるさいし本当に嫌悪感を抱きます。近くの部屋で母が休んでいるというのに。父が非常識ということはもうずっと前から思っていたし、母も弟も共通認識です。

私が過敏なのでしょうか、それともやはり父がおかしいのでしょうか。今、私は受験生なので家庭環境を悪くしたくありません。長くなってすみません。よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    すいっち 40代 男性
    aoさん
    ムカつくキモい父ですね。

「あんたそれでも大人かよ」

と思ってしまいますよね。

父への怒りをぶちまけたaoさんは
    とっても勇気を出しましたね。
    その上、それがお母さん、弟さんに迷惑だったかな
    と反省している。

aoさんはとってもすばらしい女性になると思います。

どんな時でもそうなのですが
    人に対してムカつく時は
    それ以前に
    「あんたはこうあるべき」
    という前提が自分にあります。

その前提に不足している時「ムカつく」のです。
    すなわちムカつく原因は自分にあるのです。

「人にムカついたらいけないの?」
    ということではありません。

しかし
    自分がムカついて、それが自分のその後に影響を与えてしまうのなら
    損です。

aoさんの中に、父ってこれでいいのかよ。大人のくせに。
    という思いがあるのかと想像します。

aoさんの父って40代くらいですかね。
    大人って、きっとまともになるのは60代くらいになってからです。

そのキモ父にはいくら言ってもムダかもしれません。

それと
    女子には「父キモイ」という時期が誰にもありますから
    aoさんは極めて普通の健全な女子です。
    ぜんぜん過敏ではないですよ。

aoさんの父の行動が変だからムカつく、
    というよりその前に
    「父キモイ」
    があるのだと思います。
    ですから、aoさんは極めて普通の健全な女子です。

そして
    aoさんの父は本当にアホなのかもしれませんから
    そんなことでaoさんの人生が影響を受けてしまうことの方が
    人類の損失です。

どうか、そんなキモいアホ父は無視して
    受験に専念してください。

受験勉強を妨げることをしてたら
    また怒りをぶちまけてください。
keyboard_arrow_up