解決済み
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

妄想障害のようです。

閲覧数371 コメント数2 personはなはな edit2023.09.03

ある人が好きで、ファンレターを書いたところその要望をやってくれたこと、直接かまってくれたことがきっかけに被愛妄想にかられました。両親、友達と連絡をとっていてその人は私にあいに来ようとしてるという妄想にかられて内定を辞退。その人の居るところにいこうとしました。
両親と話しが噛み合わず、自分がおかしいことに気づき、これまでもそういったトラブルは自分の妄想が原因だったのではないかと思っています。
実際、SNSでのトラブルや仕事でのパワハラなど振り返るとそんな気がしています。
元々気分のアップダウンも激しく、精神科にやっと行く決意ができました。ただただ、この先が不安でしょうがないです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    はなはなさん、おはようございます。
    みみと申します。

精神科に行く決意ができたのは素晴らしいですね!(*´▽`*)
    私も初めて行くときは不安でしたよ~
    まともに診療されなかった過去もあったりしたので
    行っても、無駄かも、とか不安になってました。

ですが、見えにくいだけで病気は病気
    しっかり治せば、明るい未来が見えてきます- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

風邪だって、治す時は苦い薬が出るみたいなもので
    ちょっと認知がズレてる程度このことだと思うので
    健康な日々と、素敵な将来のために
    病院行って治しましょ~(*´▽`*)
    • refresh約8ヶ月前
      はなはな 30代 女性
      自分の起こした行動が気持ち悪くて正直消え去りたいという気持ちにもなりました。
      でも、助けてくれた人がいたことに気づき、前を向くためにも健康になれるように病院にいってきます。
      返信ありがとうございます。
keyboard_arrow_up