受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

友達が信用できません

閲覧数348 コメント数1 personあいう edit2023.09.04

私は友人に対しても本当はこう思ってるんじゃないかとか自分は邪魔なんじゃないかと考えてしまいます。その度に鬱になってしまいます。私はクラスぼっちなのでいつも隣のクラスの友達と弁当を食べさせてもらっています。鬱になる度に一緒に食べない旨を伝えて図書室に行っています。明日から昼休みがあるのですが、私は始業式に遅刻してしまってその後も全部テストだったので友達に一度も会っていません。明日も全部テストなので昼休み以外会えないと思います。でも、弁当食べる時ちゃっかりいたら嫌な思いさせてしまうでしょうか?行事も体育の移動とかその都度一緒に行動させて貰ってるのですがやっぱり迷惑ですかね?迷惑だったらこれからある文化祭は一人で回るし体育祭はサボります。眠気MAXで書いたのでおかしいとこあったらすみません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    ゆりあ 10代後半 女性
    ご相談ありがとうございます。

友人からどう思われてるか色々考えちゃいますよね。。

私も今高校生なんですけど、友達関係に悩んだことがあって、私はすごくネガティブなので1度悪い方向に考えちゃうとずっと自分を追い込んでしまって、とても辛い時期がありました。

だから、質問者さんと同じではないかもしれませんがとても気持ち分かります。

一緒に行動するのは迷惑なのか、という問の件ですけど、嫌だと思っていたら一緒に行動しないと思いますし、違うクラスだけど一緒に行動してるってことは仲良い証拠なのではないでしょうか。
    そのお友達さんは迷惑だとは思っていないんじゃないかと私は思います。

少しでも参考になれば幸いです。
keyboard_arrow_up