受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

何年も好きだった男性に男性パートナーが。彼も私に好意を寄せていたのに。混乱してます。

閲覧数445 コメント数1 personmmh edit2023.09.04

何年も想っていた同僚男性に、どうも男性パートナーができたみたいです。彼からの好意を感じていたので、どうしていいか混乱しています。

私たちは住んでいる国が違うので、現在は会えるのは2か月に一度ほどです。
初めは、彼(アメリカ人)が私(女性)にアプローチをしてきました。連絡先交換を申し出て、グループで遊びに誘われ、山ほど個人的な質問をされ、これまでどんな男性からも向けられたことのないような深くて長い視線を向けられ、私がたじろぐほどでした。(今から思えば、あの時彼の好意に素早くこたえておけばよかったと思います。)

距離ができてからも、私が困っていることを伝えると、素早く手助けをしてくれ、二人の共通点を見つけると喜び、私の意見には常に寄り添ってくれます。またメッセージには毎回ほぼ即レスしてくれ、社内でも、誰かに見られている気がするなと思うと、必ずと言っていいほど、彼と視線が合います。また私がほかの男性の話をすると、毎回、その男性をディするような発言をして、私がほかの同僚男性と話していると、必ず不機嫌になるか割って入ってきて、私と仲がいいことを同僚にアピールします。

出張で私のいるところに来た時には、数回私のところに(こちらから誘ってもいないのに)当然のように泊まりました(ちょっとそんな雰囲気になりかけた時に、私のほうが思わず気のないような対応をしたので、何も起きませんでしたが)。ボディータッチも頻繁にあり、いつも距離感は近く、その後も会えば、毎回ごはんに行き、楽しく会話をします。彼が忙しいときでも、10分でも時間を作って会いに来てくれます。2か月前最後に会った時には、私の写真が欲しいとスマホを向けられました。そして、彼の勤務地に移ってくるよう勧められました。

ただ、長く知り合いではあるものの、双方年齢もかなり行っているので常にお互いが相手を探りあっているような、今の関係を壊すことを双方で警戒しているような雰囲気があり、同僚の枠をこえるような行動には出られませんでした。恋愛話もあえてお互いがあえて避けており、私も好意をもっていることを積極的に伝えられませんでした。(今、非常にこの点を後悔しています)ただ、一年後、勤務地が同じになる可能性がでてきたので、その時にはきちんと向き合って、前に進めたいと密に私は考えていました。

お互いに結婚歴もなく、子供もいません。そんな彼に数年前からゲイの噂が社会でたっていました。噂が出てからも、彼は上記のような態度を私に見せていたので、噂を信じてはいなかったのですが、今回男性と暮らしていることはどうやら本当と判明しました。彼は外見からは、いわゆるステレオタイプなゲイの特徴(身なりに気を遣うとか、タイトな服を着るとか、清潔好き、女性のような口調など)は全く見当たりません。ただ、最近アクセサリーや、ちょっとした仕草にもしかして?と思わされることが無きにしもあらずです。

要は自分に勇気がなくて、前に進めなかった間に、彼には男性のパートナーができてしまったということです。彼のこれまでの行動から、ゲイではなくバイセクシャルかとも思うのですが、とても今混乱しています。私は彼とこれからもいい関係でいたいですし、もし可能であればちゃんと(バイだろうと)付き合えればと思っています。自分から彼に今更ながら好意を伝えるべきでしょうか、それとも勤務地が一緒になるまでこの状況を続けるべきでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    退会したユーザー
    mmhさん、こんばんは。
    投稿いただいてからだいぶ日にちが経ってしましました。ごめんなさい。
    とても繊細なお悩みですので、私が回答して良いのか悩みましたが思い切って思ったところを書きますね。

彼との関係性は壊したくない、彼がバイであってもということですが、これまでお互いにいろいろ話をしたのでしょうから、同じようにフランクに彼に問いかけてみてはどうでしょうか。問いかけるタイミングは一緒の勤務地になってからという考えもあるでしょうが、彼との良い関係は崩したくないということをわかってもらえるなら今すぐでも良いと思います。

私はあなたに女性として好意を持っています。
    男性と一緒に暮らしていると聞いたけれど、その男性はあなたのパートナーですか?
    (Yesであれば)あなたはゲイなのですか?バイなのですか?

ここでゲイですという話になれば、残念ながら恋人として付き合うという選択は無くなりますね。
    バイですという答えが返ってきた場合、理屈でいえばは私も恋人にして欲しいという話なのでしょうが、そこはmmhさんとして本心なのか今一度考える必要がある気がします。彼の考えもありますし。

どういう話になっても彼との良い関係を続けほしいと思いますが、女性として男性と関係を築きたいという気持ちはあると思いますので、良い人だなと思える人ができたら、これまで若干苦手としてきた自己開示にトライしてはいかがでしょうか。

人間、何歳だから恋しちゃダメなんてことはありませんよ。
keyboard_arrow_up