受付終了
20代後半 女性

今日は遺書を書いてみようかな〜

閲覧数474 コメント数2 personたまこ edit2023.09.09

もし、もしも、
親が責めてきたら、夫が愛想を尽かしたら、どうしようもなく自分が嫌になってしまい存在するのをおしまいにしようと思ったら、実際に居なくなるような行為に移せたら、その時は突然くるかもしれない。

だったら今から、遺書を書きたいと思います💪🏻

生きていて辛かったこと、しんどかったこと、周りはこの程度かと思っていたかもしれないけど私はこんなにも重く積み重なっていたんだよ。と伝えたい。のかな???

未遂、何回もしたけど、いつも最後までできず。
1回だけ救急外来に行った時もあったけど、それも自分の意思で行ってしまったし。
あの時、我慢して行かなかったら…。なんて。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    スヌーピー 40代 女性
    私も希死念慮に襲われイノチの電話に電話したことがあります。

ここで悩みを吐き出してくださいね。
  • refresh約9ヶ月前
    退会したユーザー
    生きてるのってかなり大変だから生きているだけでも偉い。

そんな風に突然言われても納得出来ないかもしれませんが、みんな結構な勢いで心を殺して気付かないようにしながら生きているんだなって感じている私にはそう思えるんです。

でもね、皆のことを悪く言わないであげてください。

心を殺さないと耐えきれない、そんな実情があったのも事実なんです。

それが負の連鎖のようになっていて、時折、心を閉ざさないでいた人が折れてしまったりしている。

そんな悲劇を止めるには、徐々にですが連鎖を止めていくしかないんです。

簡単ではないと思います。頑張ってなんて言えません。

ただ、草のように踏まれてもコトが過ぎれば起き上がるように強くあれたのなら

世界は良くなっていくと思います。
keyboard_arrow_up