受付終了
40代 女性

地域活動センターでのトラブルについて聞いて下さい。

閲覧数277 コメント数3 person豆猫 edit2024.01.21

地域活動センターに、通ってるのですが基本そこでは連絡先交換は禁止か自己責任になってます。少し親しくなった人に、ライン交換しないか聞かれて私にだけ聞いてるのだと思ったら、遊びに誘って遊んだ帰りその人に、結構な人とライン交換してると聞きました。しかもその場所では、話が他の人にツーツーになってます。だから怖くなり、もうトラブルの元になるからやめるねと連絡して削除しました。今日その場所で、その人に会います。なんて言ったらいいですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    きみどりちゃん 20代前半 女性
    私も地域活動センターに通っていました。私のところも連絡先交換は、自己責任になっていました。そして同じく私のところも、恐ろしいぐらい自分が誰かに話した話が筒抜けになっていたり、他の人の個人情報がダダ漏れになっていました、、、。
    怖くなりますよね泣
    トラブルの元になるから削除するねと連絡してあるのであれば、全く問題はないのではないかなと感じます。
    本人にもし何か聞かれたら、そのまま、トラブルの元になるのも怖いから削除した、ごめんね。
    など伝えておけば良いのかなと思います。
    地域活動センター、スタッフさんがいるかと思います、何かあればすぐに相談するのも良いのかもしれません。
    私も実際利用者同士の間で何か起きた時、すぐに相談していました。
      豆猫 40代 女性
      そうですね。ありがとうございます。やはり筒抜けなんですね。人は信用しないほうがいいですね。
      豆猫 40代 女性
      きみどりさん本人に、トラブルの元になるし何かあった時怖いと伝えました。ラインやめようと。その人にラインで話した内容を、ある人の内容を本人いる前で話されました。思わず口が滑ったみたいです。それでもう友達やめました。本人は、ショックだったのか今日直ぐに帰っていきました。理解したみたいだけど。これが原因だとは、分かってないみたいです。
keyboard_arrow_up