受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

就活で自分にマッチする会社が見つかりません。

閲覧数436 コメント数0 personさば edit2023.09.14

私は2022年4月から就活を始め、2023年3月に大学を卒業し、現在も就活を続けています。
最初は元々折り紙が好きでものづくりに関連した職業に就きたいと考えていましたが、なかなか受からずに8月頃エージェントを頼ってみることにしました。しかし、様々なエージェントに相談してもあまり興味が無い職業を勧めてきたりしていたので、時間の無駄だと感じて様々な就活アプリを使って就活することにしました。
今まで就活してきてわかったのが、ものづくりはしたいけど何を作りたいのかが分からない。今までは折り紙に没頭していましたが、いざ就活に結びつけようとすると、どの会社を受けても志望理由などがものづくり関連の会社ならどこにでも当てはまってしまい、やる気が無い、何となくで受けていると思われてしまうことが多かったです。
私は将来、奇抜なアイデアで世の中にない商品を開発したいという憧れがあります。
これは100円ショップなどのアイデア商品をテレビ番組で紹介しているのを観て、感銘を受けてこう思うようになりました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up