受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

自分の悩みをまとめたい

閲覧数433 コメント数0 personぐれい edit2023.09.19

20歳、専門学生。

悩み①男に生まれたかった
理由は色々あるけど、まずひとつはPMDDが辛いことです。毎月のように自殺未遂をして、1週間は精神的に参ってしまって学校に通えなくて、既に留年が危ういまでになってしまいました。ピルを飲んでもダメでした。
ふたつめは単純に女性として扱われるのとか女性らしい体つきが本当に嫌だからです。私はやや痩せているけど、どうしても胸やお尻に肉が残ってしまうのが本当に気持ち悪いのです。でもトランスジェンダーではなくXジェンダーなので、性転換とかは考えてなくて、ただ今のままで男らしくなりたいです。あと子供も絶対にほしくないので生理を止めたいです。可能でしょうか?

悩み②仕事が向いてない
将来的にアパレルの接客業がしたいので今はアルバイトとして男装のコンカフェで接客をしているのですが、成果が上げられず、肩身が狭いです。周りと比べてしまうし、実際上司からも比べられるし本当に落ち込みます。成果が出ないから自信もないし、自信がないからお客さんがこない。負のループです。自分の容姿がいけないのか、話し方や声がいけないのか、性格がいけないのか、自分で全部否定してしまっています。内勤さんにも目がだめだとか、声がだめだとか言われるので改善できるようにはしているけど、成果は出ません。ここで落ち込んでるようじゃ接客なんて向いてない気がするけどどうしてもやりたいです。
専門行く前は浪人して大学を目指してたんですが、その時も譲歩で専門来てるのでもう譲りたくないんです。でも自分にできる気がしないのです。

(悩み①と関連して、ずっと憧れていた男性向けのアパレルショップに面接に行ったとき、「男性ばかりの職場ですが気にならないんですか?」と言われたのがショックでした。そこは結局落ちました。女性だからではなくおそらく自分の落ち度だとは思ってますが。)

悩み③うつ病
高校生のときにうつ病になって学校に通えなかった時期がありました。やりたい勉強が自分にとっては苦手科目で、無理して頑張って挫折した形です。そこからベースが暗い性格になってしまって、疑心暗鬼だし自分に自信はないし、病気がぶり返すとすぐ死にたくなるし、人生ハードモードです。楽しそうな人を見ると心の底から羨ましいです。そんな自分が世界で一番大嫌いです。

こんなんじゃ日常生活はおろか接客業なんて不可能ですよね?最初から生まれてきたくなかったです。生まれ直したい。もっと明るい性格の男性に生まれたかった。

話ぐちゃぐちゃで申し訳ないです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up