受付終了
10代後半 その他

何も感じたくない、逃げたい

閲覧数412 コメント数1 personはる edit2023.09.19

大学1年生で大学に行けていません。
精神科に行ってお薬もらって、これできっともう大丈夫だ、元気になると期待していたのですが、状態が変わっている気がしなくて、ずっとしんどい気がしてつらいです。外に出られなくて、苦しいです。
親には理解してもらえず、誰かを頼ることもいけないことのような気がして出来ません。本当は誰かに助けてもらいたいのに、そんなの誰もできない、自分でどうにかするしかないという考えが頭の中を占めています。どれだけ願っても行動に移さないと始まらないことは分かっているのですが、行動することができない状況で、これは甘えなのでしょうか?親からは「甘えだ、思い込みだ、考えすぎだ、自分が中心に世界は回ってると思わないで」と言われます。(言葉遣いは少し違いますが)
辛いと感じてる対象も自分でよく理解出来ていません。一体私はどうしたいのか、どうなりたいのか分からず、すぐに死を考えてしまいます。誰も信用できません。もう全てほっぽり出して投げ出して、楽になりたいです。
文章めちゃくちゃですみません。何か意見やアドバイス等貰えるととても嬉しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    退会したユーザー
    はるさんは今の大学に行きたいのでしょうか?
    なんだか本当は望んでなどいなかったかのように感じます。
    その為、何かのきっかけを起点にしてもう心が拒否してしまっているのかもしれませんね。

そしてそんなはるさんの姿にご両親は動揺しているのではないでしょうか。大学に行かせることが子供にとって安全だと思っていたのに全く違っていたなんて、簡単に受け止めきれないのかもしれません。
    しかしそうだとすると、はるさんとしては困った状況なのに頼る先がわかりませんよね。

因みに、私の友人にも「入る大学を間違えた、ここではやりたいことは出来ない」と言って学校を辞めた人が居ます。
    社会人の方でも「入る会社を間違えた」と考えて道を変える人は沢山います。

間違いは早目に対処するのも1つの手なので、もしそのようなご状況であれば、まずは気付けた自分を認めてあげて下さい。
    その上で気持ちがどうしたいのか定まったら、ご両親と再度交渉をしてみても良いのではないでしょうか。
    交渉をしている内にご両親もはるさんの本当の気持ちを少しづつでも理解してくれるかもしれません。
keyboard_arrow_up