受付終了
30代 女性

うつ病、毎日が辛くて仕方ないです

閲覧数459 コメント数3 personくくる edit2023.09.25

30代女性、独身です
3年前からうつ病と発達障害グレーゾーンで
精神科に通院しています。
最近、寝ている時間以外はずっと消えてなくなりたい、しんでしまいたいという気持ちが続いています。

毎日毎日死にかけの虫みたいに生きていて、この先の人生に全く希望もなにも持てない日々です。
人と関わるのが怖く、視線や声や表情に過敏になってしまい、どうしても相手の顔色をうかがってしまいます。
職場では、仕事だからと割り切ってなんとかやれていますが息が詰まる感じで、時折動悸もします。
以前は美容院にも普通に行けたのに、今は美容師さんとの会話が怖くて行く気になれません…
以前は休みの日は銭湯やサウナでリフレッシュしていましたが、今は行っても逆に疲れてしまい寝て終わってしまいます。
体を動かさなくなって体重も激増してしまい、お洒落もしたくなくなり、家に引き篭もりがちです。
友達からのLINEにも返信する気になれず、未読スルーしてしまい、完全に疎遠となってしまいました。
父親とはもう何年も会っていません。母とは定期的に連絡をとっており、出掛けたりはしています。
30代にもなって、休日は寝るか、親と出掛けるか。
周りは結婚して、子供もいて、友達と楽しそうに出かけていて。
職場で、結婚できないのは性格に難があるから。と陰口を言われて、本当にその通りだなと思いました…
何で私はそう生きられなかったんだろう、薬なしではまともに生活もできなくて、自分の世話すらできなくなって、何で存在しているんだろうと考えると涙が止まりません。
誰かに聞いてもらいたくてただ、思うがままに書きました。
ここまで読んで下さりありがとうございました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    カナカナ 40代 男性
    僕も今、ずっと追いかけていた夢が叶わず無気力になり毎日何もせずに寝てばかりいます。

    夢を諦めてしまったことも悲しいですが、それ以上に何にもせずに自責の念に苛まれつつ毎日寝てるだけ……という状態になってしまったことがとても情けないです。何にもする気になれず…時間だけが過ぎていきます、
    こんなに弱くなってしまってこの先生きていけるかな…と

    何の解決にもならないですが、お酒を飲むと少し辛さが緩和されます、
    酔っている時は少し前向きな気持ちになれるので映画を見てみたりゲームをしてみたり、自分の好きなことをちょっとだけやる気になれます
    酔いが覚めたらまた辛い現実と向き合わなくちゃいけないですが、一時凌ぎにはなります。

    くくるさんも、あまりに辛い時は試してみてください。
    ストロング系チューハイは強烈に酔えるのでオススメします。
    *くれぐれも依存症にはならぬよう注意してください。
    こんなコメントですいません、
    少しでも役に立てたら幸いです
  • refresh約9ヶ月前
    スヌーピー 40代 女性
    私も統合失調症で苦しんでいます。
    今はうつっぽい症状がでています。
    何をしても楽しくない、何にも興味がわかない状態です。

    でも、こんな私でも苦しい中婚活してパートナーをみつけました。
    だから、あきらめないでくださいね。
keyboard_arrow_up