受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

好きな人が昔の彼氏に似てる話

閲覧数241 コメント数0 person莉瑞 edit2023.09.25

4年前
私には彼氏がいました
とても優しい人で
暖かい人でした
決して前に出るタイプではなかったけど
後ろから支えてくれる
ほんとにいい人でした
でも彼はいい人すぎました
たくさんの相談事や仕事や学業が
一気に彼にのしかかりました
私もできることはほんとに何でもしていました
でもやはり
彼には荷が重すぎたようで
3年前の冬
私の目の前で
電車に飛び込んで
彼は私の元を去りました

その頃は私も学校で色々あり
退学し新しい学校への入試をしたりで
メンタルをすり減らしていました
そんな中の訃報に
希死念慮が増幅しました
でも彼が私にくれた
最後の手紙には
生きて欲しいと
夢を叶えてから
自分の元に来て欲しいと
書いてありました
だから私は生き続けることしか
できませんでした

そして入学した新しい学校で
彼を見たんです
彼では無かったのですが
本当にそっくりで
初め私は本当に怖くて
彼を助けられなかった私を恨んで
化けて出たのかと思いました
でも実際はそんなことはなく
でも私も彼を忘れるため
その男の子を彼に重ねないため
なるべく接さないように
一年を過ごしたました

そして今年に入ってから
未練があるのか
それともその男の子に惹かれてしまったのか
どうしても気になるようになってしまいました
私は彼を心の底から
本当に愛していて
将来は結婚も考えていたくらいで
だから彼が居なくなった時
もう恋愛しないと思っていたのに
どうしても彼に重なってしまうのか
気になってしまって
一学期の後半に
私は男の子に少しだけ接触したんです
数学の授業
その男の子はいつもペンが止まっていて
私は優等生ポジションだから
その子に問題を教えてあげたんです
その男の子は彼よりも寡黙で
私の言葉には声で返してくれません
それでも私は
彼と話をしているかのようで
初めは本当に声が震えていたと思います
でも夏休みに入って
二学期になってから
私はまた怖気付いてしまって
話しかけられなくなってしまいました
そして二学期になって
1ヶ月が経とうとしていた今日
体育の時間に
みんなに声を掛けながら走っていた時
それから終わったあとに
本当に一言声をかけるだけだったけど
声を掛けられて
また嬉しくなってしまって
私は
何がしたいのか
自分でも分からなくて
向こうはきっと
ありがた迷惑と思ってるだろうし
私の事なんか
微塵も興味が無いなんてこと
分かってるけど
この想いを伝えたいとも思ってないけど
どうしてもモヤモヤしてしまって
ここに吐き出しに来ました

見てくれてありがとう
皆さんならどうするか
コメントしてくれると嬉しいです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up