受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

8年付き合った彼と別れ復縁。結婚について考えられないと言われた

閲覧数491 コメント数1 personくまえ edit2023.10.02

長文失礼します。
8年付き合った彼氏と5ヶ月前に別れ、先週復縁しました。別れた原因はすれ違いです。お互いもうそろそろ28歳になります。
別れる前は彼が結婚したい、同棲したいと何度も言ってきていましたが、復縁してから私が結婚したい、同棲したいと言ったら30.31歳になるまでするつもりはないと返答をもらいました。私は30までには子供を産みたいのでショックです。
5ヶ月前までいますぐにでも結婚したがってた彼、私の今後の態度次第で気が変わる可能性はありますか?
細かく話させていただくと↓
私が1年半海外で仕事をしており帰国後結婚したいと彼が何度も言っていましたが、いざ帰国したら結婚の話が出ず、このまま何も進まないなら時間が勿体無いと思った、付き合った当初私が嫌で辞めてもらったタバコを海外転勤中にこっそり吸っていたことに気づき嫌気がさし冷たく対応していたらどんどんお互いギクシャクし別れました。別れ話をしたいことを私から伝えましたが、話す日には私はもっと話し合いをしてから別れるか決めるべきだと思いましたが、彼は幸せにできる自信がなくなった、タバコはやめるつもりはないと言い放ったので別れてしまいました。後日私から別れたくなかったと伝えたら、嫌いになったわけではないから時間が経ってもまだ好きでいてくれたら連絡してと言われました。別れた原因はコミュニケーション不足でお互いが言いたいことを言えなくなりすれ違ったと考えています。別れてから1ヶ月半で連絡を取り、2度デートして5ヶ月後復縁をしました。別れてから2回目のデートで復縁したいことを私から伝えると彼も戻りたいと思ってるけれどそれが、好きなのか居心地がいいからなのか考えたいと。また、戻った後は同棲なのか結婚なのかも話し合いたいと言われました。話し合いの日話し合うことなく彼とエッチしてしまいその場で好きだと言われ復縁しました。私は彼に毎日会いたいくらい大好きなのでしつこくいつ会えるのか聞いたりそろそろ一緒に住みたいと言ったところ今はその気は無い、30.31まで考えられないと。急に結婚年齢が変わりどうすればいいかわかりません。私が結婚を迫ったから嫌気がさしたのか、本気でそう思っているのか。私の今後の態度次第ですぐに結婚したいと変わってくれる可能性があるのか意見を聞きたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    ウッチー 30代 男性
    くまえさん
    はじめまして、ウッチーです。

他の相談内容も見させてもらって思うのは、すぐに気が変わる事はないのかなと思います。

自分がそう考えた理由は、下記の通りになります。
    まず、自分は彼氏さん本人ではないので、あくまでも予測なりますが、自分が思う他の相談内容も含めて考えると、彼氏さんがそのような事を言ってるのには2つの可能性があるのかなと思います、
    1つ目が、結婚とかを考える前に、他の女性と遊んでおきたいとの思い。
    以前、実際に聞いた事のある話で、結婚とか同棲すると、他の女性と遊べなくなるから、その前にたくさん遊んでおきたいと言い、絶対に彼女の所に戻ってくし、その期間以降は疑われるような行動をしないから、遊ばせてと言って、遊んでいた彼氏さんが居たそうです。もちろん、約束通りに戻ってきて、仲良く夫婦生活を楽しんでいるみたいですが。と話はそれましたが、その可能性があるのかなと思いました
    2つ目の可能性としては、くまえさんにとってはショックな内容になるのですが、その年齢までに良い人が居なければ、くまえさんと同棲などしようと思っているのかなと言う可能性です。
    自分的には、相談内容的に1の方が大きいのかなとおもいます。

くまえさん、このような回答で相談の解答になっていますでしょうか?
keyboard_arrow_up