受付終了
20代前半 女性

彼氏と継続か元彼と復縁か迷ってます。

閲覧数449 コメント数1 personゆあ edit2023.10.12

元彼は、3つ年上の夜勤日勤が交互にある仕事をしています。性格は私と似ているところが多いですが好みはあまり似ていません。かなり遠距離です。
元彼とは6ヶ月ほど付き合ったのち、彼が他の方とお付き合いしたいという話を聞いて別れることになり、別れました。
その後彼はすぐに別の方と半年ほどお付き合いして別れています。
どちらかというと私の方が好きで元彼といるとどうしても尽くしてしまいます。でもそんな自分が嫌になることはそんなにありませんでした。今思えば、追う恋だったと思います。

私は学生です。
今付き合っている彼は、7つ年上の会社員。性格は心配性でネガティブですが給料は安定しています。少し遠距離ですが、電車で数時間の距離です。
私は、元彼と別れた後に出会った方と今お付き合いしています。7つ年上の方ですが、学校の卒業生ということもあり仲が良いです。彼は私のことを溺愛してくれており、追われている恋で私としては楽です。彼に対してすごく好きという感情は以前に比べてあまりなく、どちらかというと安心感や安定感のある関係性です。

最近、元彼から連絡があり、その前にも連絡が来ていたことはありましたが、未読無視していました。しかし、最近来た連絡にはなんとなくですが返信しました。すると、とんとんと話が進み、ずっと忘れられなくて今でも好きだと言われました。私も元彼と別れてから彼のことを時々思い出しては忘れようと無理やりしていたほど頭の中にはいたので、すごく嬉しかったです。

ここで相談の本題です。
私は元彼がドストライクで正直ずっと忘れられないほど好きです。しかし、安定しない収入と不規則な生活、飛行機を利用するほどの遠距離。など、不安なことが多いです。
今の彼は顔も性格もそんなに好きではないのに、ずっと好きでいてくれるという安心感と、安定した関係に不安はありません。将来を考えられるのは今の彼です。

どちらを選べば後悔が少なく幸せになれる希望があると思いますか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    ここなっつ 40代 女性
    ゆあさん、おはようございます。

>どちらを選べば後悔が少なく幸せになれる希望があると思いますか。

これは難しい質問ですね。
    元彼さんと今彼さんを比較すると、以下のような感じでしょうか。勝手に○付けしてごめんなさい。

【元彼さん】
    好きな気持ち◎
    収入△
    すぐ会えるか△
    関係の安定性○?
    その他:不規則な生活、他の方とお付き合いしたいとのことで別れたことあり。追う恋。

【今彼さん】
    好きな気持ち○
    収入◎
    すぐ会えるか○
    関係の安定性◎
    その他:将来を考えられる、追われる恋。

○の付け方、違っていたら申し訳ないですが、今彼さんの方がバランスは良さそうですね。

私は結婚していますが、結婚する前に元彼さんタイプと付き合ったことはあります。そのときは恋に恋すると言う感じで毎日不安定ながらも生き生きとしていたことを思い出しました。

でも結局結婚したのは、今彼さんのようなタイプです。何故かと言うと、私にとって、安定安心が重要な軸だったからです(適齢期に差し掛かっていましたしね笑)。元彼は、やはりいろいろ不安定(将来を考えられるか、とか女性関係とか)だったので安心安定を選んだのです。
    今の夫との生活は、内側から湧き起こる熱いナニカは、正直ない日々ですが、安定安心している毎日に大きな不満はないですよ。

月並みな言い方かもしれないですが、
    自分が何の軸を一番に考えるか、と言うことなのかな、と思います。

自分の中の好きな気持ちを大切にするなら、元彼さん、好きな気持ちはそこそこで安心安定を大切にするなら今彼さんといったところでしょうか…。

40代のおばちゃんから見たら、20代前半はまだまだ若いので、ゆあさんもそう思うのであれば、まだ守りに入らなくても良い気もします。

なんて、無責任なことは言えませんが、より良い決断をできるよう、応援しています。

keyboard_arrow_up