メンバー 40代 女性

つむぐのお部屋

閲覧数7896 コメント数436 personつむぐ edit2023.10.13

はじめまして。つむぐと申します(^^)

ココトモの皆さんと気軽にコミュニケーションが取れたらいいなと思いお部屋を作りました。
雑談でもつぶやきでも(´-`).。oO話しかけてくださると嬉しいです♪
よろしくお願い致します。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

あんちゃん 40代 男性
    私の命はなにをどうあがいても、残りわずかなのでそれまでの怖さ和らげてもらおうと、ぶらりとたちよりました。お返事いただいても読めるかどうかはわからないです。
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      あんちゃんさん おはようございます。

とても心苦しい中ぶらりと立ち寄って下さってありがとうございます。
      怖さを和らげてもらおうとメッセージをして下さったのですね。
      ぼちぼちで大丈夫なので他愛のないお話、一緒にしましょう。
      なんか寝不足すぎておかしくなっていたようで、今は「消えるしかないかな?」ではなく、「そろそろガツンと言うようにしようかね。」と考えてます。また、接触を避ければ良いだけと割りきり、今日は、予定通り、お買い物行って、午後からは、健康麻雀屋で勝負ではない、4人で作る物語を満喫してきます。
      投稿がかぶったようです。おはようございます。私は聞き役にることが多いのでコツを教えていただければなにかお手伝いできるかもしれません。
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      あんちゃんさん
      そうでしたか^^
      寝不足の時は体力気力が低下して気持ちも沈んだりする時ありますよね。
      苦しい時にメッセージを下さってありがとうございます。
      何かを決心されたようですね。あんちゃんさんにとって無理がないように事が進んでいくと良いですね^^

健康麻雀屋で4人で作る物語!良いですね!
      とっても素敵です(^^)どんな物語が繰り広げられるんでしょう。今度もし良ければこっそり教えて下さい^^

聞き役になることが多いのですね。きっと優しい方なのかな、、と感じています。
      人様の気持ちを汲み取ることが出来るんじゃないかな‥と思うので今のあんちゃんさんのまんまでお話を聞いていけば大丈夫ですよ。
      私にはコツが分からなくて^^;
      ただ、私のところにお話に来て下さった方の気持ちを大切にして聞いているだけなんです(^^)
      決心というか。いつもの自分に戻っただけです。ちょっと祖母に近づきすぎただけです。
      麻雀というとお金をめぐってのいわゆる「勝負」なのですが、この店は1日2000円で成績次第でもらえたり払ったりではないので、「物語」になるんです。捨て牌をながめると幼くてかわいいとか、カッコいいとかいろいろわかって楽しいです。

コツらしいコツはなくそのままで…。ならば、こういった部屋でお話聞いてみる、答えてみるといのも良いかもしれませんね。
      せっかく縁あって、お世話になったのでなにか恩返しをと思いまして。
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      あんちゃんさん

いつものあんちゃんさんに戻ったのですね。お祖母さまに近づきすぎた‥身内はお話を聞くのも、距離の取り方も難しいものですよね。

なるほど。麻雀が物語なのですね。いいですね、それもまた粋な感じがします^^
      捨て牌ひとつひとつにストーリーがあるように感じました。

私はお話をお聞きしただけなので、あんちゃんさんのお役に立てたなら嬉しいです。
      あんちゃんさんがお話を聞いてみようかなと感じたなら、やってみるのもいいんじゃないかなと思います。
      あんちゃんさんの負担にならないようにして下さいね^^
      ありがとうございます。私は笑うことが好きなのでここでも少し笑顔が作れたら幸いです。
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      あんちゃんさん
      良いですね^^
      笑顔は人を幸せにしますよね^^
      あんちゃんさんのこと、とっても応援しています。
      ありがとございます。よっぽど睡眠不足なのか、軽く休んだら夕方でまた寝てました。

一颯 10代前半 その他
    初めまして!
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      一颯さん
      はじめまして^^
      可愛いアイコンですね。
      よろしくお願いします^^
      一颯 10代前半 その他
      ありがとうございます!
      この部屋の暖かい雰囲気にひかれて、きました!
      もしかしたらまたつぶやいたりするかもしれません。
      これからよろしくおねがいします!
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      一颯さん
      わぁ^^
      ありがとうございます。
      一颯さんのつぶやき、とっても楽しみにしてお待ちしております♬
      こちらこそよろしくお願いします(^^)
    りり 20代前半 女性
    つむぐさん、はじめまして。
    文章の暖かさに惹かれて、コメントしてしまいました。
    よかったら、悩み、きいていただいても大丈夫ですか?
    私は今、大学四年生です。
    やらなきゃいけないことがあると分かっているのに、いつも始めるまでに時間がかかってしまいます。(例えば、書類提出とか)友達が手際よく上手にやり繰りしているのをみると、なんて自分できないんだ…と落ち込んでしまいます。

あと、ネイルとか、欲しい服とか、たくさんあるのに、私の怖さとか、応募しても受からないとか、アルバイトも増やすことができません…。
    お金がないです…。でも、instagramを見ると、みんなが楽しんで好きなことをしているように見えます…。羨ましいです。

それと、人と話す時、怖さが大きくて、辛いです。集団でいなきゃいけないゼミに入りました。怖いことを克服しようと思って、入りました。しかし、ゼミではすごく疲れてしまいます。ゼミの友達とも何を話したら良いのか分かりません。人にこう思われたいというイメージが強くある感じがします…。

長い、下手な文章でごめんなさい。
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      りりさん はじめまして。
      コメントを下さってありがとうございます。
      私でよければお聞かせくださいね。
      しっかりと気持ちを書いて下さって分かりやすい文章ですよ(^^)
      りりさんが今、辛い気持ちを持っていて、苦しんでいるんだな。。と伝わってきました。

大学四年生というと色々とやる事が沢山あって忙しい日々をお過ごしのことだと思います。
      なかなか自分の好きな事や興味がある事じゃないと始めるまでに時間も掛かりますよね(;^_^A
      私もそうです‥やらないとなぁ‥と思いながらやり過ごしたりと。。

手際よくやり繰りしている方を見ると落ち込んでしまうりりさんがいるのですね。
      もしかしたら「やらないといけない」という気持ちが強くなりすぎて、出来ている方に目線がフォーカスしていることもあるかもしれませんね。少し俯瞰してみると、切羽詰まってやる人や締め切りが迫ったからやる人・・など沢山いるんじゃないかな、と思います。その方の持っている性格や本質の影響は大きいように感じています。りりさんの中で、こんな感じにやり繰りできたら自分の中で納得できる、とか何かありますか?

もう実践されているかもしれませんが‥
      私がめんどくさくて後回しにしてきたものに取り組む時にやることです。
      参考がてら聞いてもらえたらと思います。
      取り組むのに時間がかかるものに関しては見えるところにやる事を書いて付箋を貼るようにしています。付箋を見ると「仕方ない・・やるか・・」と・・ゆっくりではありますが取り掛かれます(^-^;
      見える化することが私には合っていました。りりさんもりりさんにあったやり方を見つけてみるといいかもしれませんね。 

SNSってとてもキラキラして見えますよね。SNSを開いてみると「どうしてこんなに楽しそうなんだろう」と今の自分と比べてしまい気持ちが落ち込んでしまう事‥よくある事かと思います。
      羨ましくなりますよね。
      ただ、SNSは楽しい部分を切り取ってのせているだけなので、本人と話してみると案外思っていたのと違った・・という事が多々あります。
      実はすごく頑張っていたりとか、、
      通知を少なくすると少しだけその世界が見えなくなり羨ましいと思う気持ちから離れる事ができるのでは‥と思います。
      りりさんはSNSから離れることに対して、怖いとかそういう気持ちってお持ちですか?

人と接する事に怖さがあって辛いと感じる中で、集団のゼミに入っているのですね。
      怖いことを克服しようと思って入られたとのこと
      りりさんが気持ちを奮い立たせて選んだこと、素晴らしいと感じています。
      でも‥すごく疲れてしまい辛いと感じる気持ちが大きいのですね。
      頑張って過ごす時間が長いと心の負担も大きくてしんどいですよね‥
      とっても頑張っていらっしゃるんだな‥と感じています。
      りりさんの人にこう思われたいな‥というイメージ、少しお聞きすることはできますか?

とっても長い文章になってしまいました(^-^;
      ご返信はゆっくりで大丈夫ですよ。
      りりさんが少しでも気持ちが平穏に過ごせるように一緒に考えていけると幸いです(^^)
  • refresh約5ヶ月前

メンバー
    もゆ 40代 女性
    つむぐさん初めまして。
    同世代らしきメンバーさんだなと思ったのでご挨拶させていただきました。
    芋・栗・かぼちゃは私も大好きです。特に今の時期は焼き芋とか最高です。
    よろしくお願いいたします。(*^^*)
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      もゆさん はじめまして(^^)
      声をかけて頂き嬉しく思います(^^)
      わぁ💛同じですね💛
      芋・栗・かぼちゃ大好きです!
      焼き芋いいですねぇ( *´艸`)スイートポテトも大好きです💓

こちらこそよろしくお願い致します\(^o^)/
      メンバー
      もゆ 40代 女性
      スイートポテトも美味しいですよね(*^^*)
      なんだか食べたくなってきました(笑)
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      わかります(^^)
      コンビニに行っては芋・栗・かぼちゃのスイーツを探していました♪
      考えていると食べたくなるんですよね~( *´艸`)

りり 40代 女性
    つむぐさん

はじめまして。
    りりと申します

つむぐさんのコメント読んでいたら、なんだか心がホッとしました
    もし、よかったら私の今悩んでいること、聞いてくださいますか?
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      りりさん おはようございます。
      コメントありがとうございます。

私で良ければお話ししましょう(^^)
      お話しすることで少しでもリリさんの気持ちが
      軽くなればいいなと思います(^^)
      りり 40代 女性
      つむぐさん、ありがとうございます

私には今、学校を休みだして2週間になる高校生の娘がいます

何がきっかけとか、嫌とかハッキリとは言わず、黙ってしまう性格なので、何が一番困っているのか推測でしかないのですが
      悩みが重なって、一気に何か糸が切れたんだと思います...
      学校を休み家でゆっくり休んでいます

でも、ほとんど口も聞かず返事もせず、わからないことも多いですが、まずはゆっくり休ませようと思い、学校の話は私もしません
      友だちとは上手くいってるようなので、その心配はしていません

寝る、食べる、スマホでゲームドラマしかしないので、心配です...
      そんな娘ですが、何をしてあげたらいいのでしょう

今は夜中のスマホ以外は自由にしていますが、脳がおかしくならないか、それでいいのか不安になってきます

髪の毛を抜くこともあり、病院に連れていった方がと思いますが、話をすると嫌がります
      このまま様子を見るだけでいいのでしょうか
      焦りますが、親が焦るのが一番よくないとも思っています

毎日娘も苦しいと思います
      私も見ていてとても苦しいです

長々とお話してすみません
      聞いて欲しいのと、アドバイスがあればしていただきたいと思います
      私はこれでいいんでしょうか...

私はひとり親だし、受験生のお姉ちゃんもいて、できるだけそっちにもストレスがないようにと必死です...
      よろしくお願いします。
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      りりさん こんにちは。
      ご返信ありがとうございます。

次女さんの不登校のことや精神的な事など心配されていること、受験を控えている長女さんにストレスがないように‥と娘さんのことで色々と悩んでいらっしゃるのですね。
      娘さんの事を尊重して考え、とても心配していること、不安からくる焦りなど様々な感情が伝わってきます。とても頑張っていらっしゃるのですね。
      今は娘さんを最優先に考えているとは思いますが、りりさん自身は体調など崩されていませんか?

娘さんと今はコミュニケーションがなかなか取れる状態ではないのですね。
      何があったのか、どんな気持ちなのか‥親としてはとても気になりますよね。
      学校のことや友達関係の話を無理やり聞かないこと、そして家での行動を見守っていることなど拝見して、娘さんの思いを一番に考えているりりさんの優しさが伺えます。

どうしたらいいのか、どうしてあげるのが一番なのか‥親としては心配になりますよね。
      娘さんは何かがあって学校に行きたくないのかもしれないし、もしかしたらその「何か」が本人も分からない‥ということもあるかもしれませんね‥

何をしてあげるのか正解なのか、それとも間違っているのか‥とても悩まれているかと思います。
      りりさんが娘さんにしていることは、りりさんが「こうしよう」と考え行動していることだと思うので、それでいいんじゃないかな‥と私は感じています。
      今と逆のことをして、無理やり学校に連れていき、スマホを取り上げて‥
      そうした時のりりさんご自身を客観的に考えた時‥いかがですか?

分かりずらい文面でごめんなさい。伝わり辛いですよね‥
      私は上手くアドバイスすることはできないかもしれませんがりりさんのお話を聴くことはできます。もし話しづらいことがあればチャット相談もできますのでご連絡くださいね。りりさんがお話することで少しでも気持ちが楽になってくれると嬉しいです。

ウサギ 40代 女性
    また、不安に襲われココに来てしまいました。
    なんで、こんなにつらくなるのかわからないのです。
    マシになったと思えばまた、不安に襲われ辛すぎです。

何度も来てしまいごめんなさい。
    幸せを感じれたらいいのだけど、なかなか、気持ちが続きません。

心が押し潰されそうです。(u_u)
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      ウサギさん こんにちは。
      お部屋に来て下さってありがとうございます。
      一人で抱えこまなくてよかったな、と感じています。

不安に襲われて辛すぎる…
      心が押し潰されそうなのですね・・
      メールを拝見しただけでとても苦しんでいることが伝わってきます。
      何かこんな気持ちになるきっかけとかあったのかな・・?
      それとも漠然と不安に襲われてしまったのかな‥?と思ったりしています。
      謝らなくても大丈夫です。何度来てもいいんですよ(^^)
      気持ちを長続きさせようと思うのは、知らず間に無理をしてしまっているのかもしれませんね。
      今はスローペースで一緒に進んでいきましょう(^^)

ウサギ 40代 女性
      体調が悪く、返信が遅くなってすみません。
      また、ゆっくりお話出来たら嬉しいです。
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      ウサギさん

体調が悪かったのですね。
      返信のことも気にしなくて大丈夫です。
      ウサギさんが話せそうな時でいいので、いつでもお声がけくださいね(^^)
    さかな 10代後半 男性
    初めまして!
    少し長めですが聞いて欲しいです。。
    付き合ってかなり話も弾んで本当に気も合ってとても良く、毎日ずっと通話しているレベルでした。
    その時GPSを繋ぎたいと言われ、繋ぎました。
    その後、冷たくなったので話し合った結果、毎日めんどくさいって言われました。
    なので謝り、誘うことをやめました。
    そしたら相手から電話がかかってくるようになりました。
    そしてそのまま上手くいっていました。
    10日前程にも通話頻度とかも聞くと、満足って言っていました。

それで、彼女が定期テストで金曜日くらいから未読無視で連絡をとってくれなくなりました。
    それはテスト中なので別にいいんです。
    ですが、SNSやゲームは動いていて、確実に未読無視は確定です。勉強するから今日は遊べないとかくらいは言って欲しいですけどね笑
    そこはいいとして、電話じゃなくて息抜きとして遊んだりしてるのかなぁと思いました。

ここからが本題です。先日、定期テストが終わりました。なのに昨日もフル無視、さらに今のところ木曜日まで毎日交わしていた「おはよう」「おやすみ」これすら返されなかったのですが、定期テストが終わったにも関わらず、返されませんでした。
    さらに、GPSも無言で切られていました。

通話しようと言ったらおけとは来るんですが、その後は未読無視で通話も無いです。
    金曜日は少し話して無視、土曜日は19時に返すの忘れてた、日曜日は20時におけ、昨日はそもそも連絡が来ませんでした。

電話頻度とか話し合おって言っても無視、なので思い切って嫌いになってきたの?とか本心では別れたい?とかもう聞いてしまったんですが、それも無視でした。

さらに先程、X(旧Twitter)の方でツイートはしてるので僕が疑問文で彼女のツイートにコメントをすると僕のはいいねだけして何も無しなのに、犬のツイートなんですけど、他の人が可愛いって言ったら言葉で返信してて、唯一疑問文を書いてた俺だけが無視されてます。
    有名人じゃないので1つのツイートにつきコメントは2個くらいしか無いので多くて見れないことも絶対ないです。

他の人は疑問もなく返信が要らないレベルなのにそこは返信して疑問文を書いた僕だけ無視されてます。
    GPSも切って、こんなに無視して、何がしたいのか分かりません。

つむぐさんから見て僕は嫌われていると思いますか?
    そして、どうすればいいでしょうか?
    何を言っても未読無視されて通話もできないせいで話し合いも出来ないです。
    顔も声も性格もタイプで好きだから別れることは避けたいけど今の状況的にどうなんだろうと思いまして。。
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      さかなさん こんにちは。

メールを拝見いたしました。
      さかなさんは彼女さんがとても好きなのですね(^^)
      GPSを切られたり、未読無視されると悲しい気持ちになりますよね‥
      さかなさん自身、とても優しい心をお持ちの様に感じています。

私からみても彼女さんの気持ちはわからない…というのが正直なところです。
      さかなさんのことを嫌っているのか、さかなさんは離れないという自信があって甘えてこういう行動をするのか‥彼女さんと話してみないとわからないんです。

彼女さんのことが丸々好きだから別れることは避けたい 
      ただ、この状況がとても辛い‥とのことですね。
      前に進むには、まずコンタクトを取って話が出来る状況に持っていけたら‥とも思いますが
      今はそれも難しい‥となると友達伝いは難しいのでしょうか?
      本人同士が連絡がつかない状況なら、第三者を頼るのは1つの方法かと思います。
      もう一つは彼女さんからの連絡を待ってみる‥
      こちらは色んな感情が揺さぶられるので辛いかと思いますが…
      さかなさんから少し距離を置く、もしくは連絡を取るのを控えることはできそうですか?
      私なりに考えた方法を2つお伝えしましたが、参考がてら聞いてもらえたらと思っています。
      さかなさんが後悔しない方法を考えた方が納得がいくのでは‥と感じているからです。
      恋愛は他の人からの意見で行動してしまうと
      後悔したり納得できないことが多いように感じています。
      今は何も浮かばないかもしれませんが、さかなさんが「このやり方なら…」とご自身で
      考えて行動することが一番いい方法だと思っています。
      何か他の案が浮かんだら教えていただけますか?(^^)
      あまり役に立てないかと思いますが私で良ければ
      一番さかなさんがやりやすい方法を一緒に考えてみましょう(^^)
      さかな 10代後半 男性
      ありがとうございます。
      昨日1度振られて、全ブロされたのですが、コンタクトをとる機会があり、今日しっかり話し合ってみた結果復縁出来ました

最終的に本心を聞いたところ、
      受験もあって忙しい中僕のことを思うのが嫌みたいです。
      あと、通話とかそういうのもないのに付き合ってる意味ないって思う

と言われました。

後者は通話がなくてもお互いを好きでいてくれてるって信用し合える好き同士の関係なら満足って言いました。
      大丈夫ですかね。。

あと、この受験の方、なんて返せばいいかわからなくて、、、どう言えばいいんですかね、、、
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      さかなさん こんにちは。

しっかり話し合って復縁できたのですね!
      それは良かったです(^^)気持ちをちゃんと伝えることができたのですね。

後者の通話の方は、さかなさんの素直な気持ちを伝えることができたのではないでしょうか。
      気になったことは、さかなさんは通話がなくても寂しさとか焦りとか‥ないのかな‥と思ったところです。

もう一方の「今は忙しいから他ことを優先したい」という気持ちが彼女さんの中であるのですね。
      本心を聞いてさかなさんはどう感じたのかな‥と思っています。
      他に集中したい というのが彼女さんの思いで、
      それを優先して考えると、
      あと数か月だとは思いますが受験が終わるまで待つ‥ということになるのかな?とも思いましたが‥
      さかなさんが受験が終わるまで待つという気持ちがあるのなら、
      今の思いをそのまま伝えてみてはいかがでしょう?
    メンバー
    さと 30代 その他
    はじめまして、つむぐさん☺️
    ココトモメンバーの「さと」と申します。

偶然、掲示板でつむぐさんの回答を拝見して、
    「この人はなんて優しく応えるんだろう!」
    「きちんと相手の話を聞くだけじゃなく、本人がうまく言葉にできない気持ちまで汲み取っているみたい」
    「相手の目線に立って、本当に相手の力になるようにと思いながら回答してらっしゃるんだな」
    など、とてもとても感動してしまいました。

私はカウンセラーを目指しているのですが、つむぐさんの文章は、こんな風に人の相談に乗りたいと私が思っていた姿でした。

つむぐさんの爪の垢を分けて貰って、糧にしたいと思いフォローさせていただきました。

新参者ですが、良ければ仲良くしていただけると嬉しいです☺️
    これからも応援しております。
    頑張ってください!
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      さとさん こんばんは🍀
      つむぐと申します。

とても嬉しいお言葉ありがとうございます✨
      まさか私の回答にそのように思ってくださる方がいるとは思っていなかったので感激しています。
      さとさんはカウンセラーを目指していらっしゃるのですね。
      文章を拝見して、さとさんの目指すカウンセラーが明確にあり今の自分をさらに高めたい!という思いがひしひしと伝わってきました。
      ぐんぐんと伸びる竹のような‥ カウンセラーに対しての心意気を感じています。
      とっても素敵です(^^)

私はまだまだです‥^^;
      表現もうまくできてないなぁ、、気持ちが汲み取れないな、、と思いながらやっているところです^^;
      さとさんからのメールでとっても幸せな気持ちでいっぱいです。
      ありがとうございました✨
      ぜひ✨仲良くしていただけると嬉しく思います。
      お互い頑張りましょう(^^)
      これからもよろしくお願いします(^^)
  • refresh約6ヶ月前
    ウサギ 40代 女性
    こんばんは。
    ウサギです^^
    あそびにきました^^

みんな一人ではないのですね
    ここに来て会話をするだけで繋がりを持てることが嬉しいです。

つぐむさんの言葉を聞いてるだけで、和んできます。いつもありがとうございます!
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      ウサギさん こんばんわ(^^)
      遊びに来てくださってありがとうございます。

そうですよ(^^)
      一人じゃないんです(^^)
      私もこうして繋がれたこと、大切なご縁だと感じています。
      こちらこそ、こうして遊びに来ていただけるととっても嬉しい気持ちになれます。
      ありがとうございます(^^)

ウサギさんの
      「ゆっくりと流れてみようかなぁ~」という言葉
      良いですね!(^^)!
      その流れに乗っているとそのうち何かに出会える時が来ると思います(^^)
      それまではこれまで頑張ってきた自分にご褒美の時間として楽しんでみるのもいいかもしれませんね♪
      私はそうやって自分を甘やかして常にご褒美ばかりあげてますよ♪
      (コンビニのスイーツとか大好きです!
      自分を甘やかしても誰にも責められないですし怒られないですもんね♪(^^))
      もしウサギさんが深いところに潜りこんでしまったらここに遊びにきてください。
      一緒に潜ってそして一緒に登りましょう!
      一人で抱え込まなくて大丈夫ですよ(^^)
      明日はとても寒くなるようですね。体調を崩されないよう十分注意し、長い冬に備えましょうね。
      ウサギ 40代 女性
      ごんばんは、つぐむさん。
      すごく、心が楽になってきました^^

ただ一番怖いのは、日中なのです。
      やらなきゃいけない事だらけなのに、きがすすまないし、だらだらしていたら自分を責めるそんな毎日が続いています。

何かを始めようと考えるのはやめて流れるままでいいと思えるようになったのは確かに、ここでつぐむさんと出会えたことが大きいです。

このご縁を大切にしたいです。
      本当に宜しくお願い致します。^^
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      ウサギさん

すごく心が楽になってきたのですね(^^)
      とっても嬉しい気持ちでいっぱいです(^^)

怖いな…と思うのは日中に表れるのですね。
      やらなきゃいけない事だらけ…
      実はその考え、私も以前同じでした。
      「〜べき」「〜しなければ」この言葉に縛られて自分で自分を追い込んでいた時があります。
      でもある時、もう無理だ〜。。って疲れちゃったんです^^;
      死ぬわけじゃないし、もう今度でいっか〜^^;って思うようになると何だか気持ちが楽になりました。

気がすすまない、だらだらする、いいじゃないですか(^^)
      気持ちが乗らないならもう気にしないで手を抜くことも大事だと考えています。

ウサギさんがやらなきゃいけない事を頑張りすぎて立ち止まってしまうより、「やらない」を選択した方がよっぽどいいんじゃないかなと感じています。
      誰かが何かを言ってくるならそれはウサギさんがどんな状態なのかを考えてないから…
      手を抜くウサギさんのことも「まぁいっか」と許すとまた少し楽になれるんじゃないかな、と感じています(^^)
      ひとつひとつ、マイペースにぼちぼちこなしていけばいいんですよ(^^)
      ウサギ 40代 女性
      本当にそうですよね。
      頑張りすぎず、できる事だけしていきます。
      ありがとうございました😊
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      はい(^^)
      お返事ありがとうございました😊
      またお話ししましょう🤲
    ウサギ 40代 女性
    つぐむさん、ウサギです。
    お返事ありがとうございました!
    お部屋にも遊びに来ました。
    また、良かったらお話をしましょうね^^
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      ウサギさん(^^)
      わぁ✨とっても嬉しいです☺️
      お部屋に遊びに来てくれたんですね✨
      ぜひ(^^)
      お話ししましょうね♪

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up