受付終了
10代前半 女性

もう限界、誰にも何も言えない

閲覧数492 コメント数1 personるか edit2023.10.17

暖かい言葉が欲しいです。
最近学校でハブられたり色んな出来事があって気が滅入っていました。
毎日のように自殺を考える程辛いです。
でも、誰にも言うことができません。
理由もあって、お母さんが最近しんどそうにしていることです。家の事や娘のわがままで気が滅入っているようです。どんな風に声をかけたらいいのか分からず何も言うことが出来ません。それに、お母さんが「私多分鬱かも」と口癖のように言い出したことです。もちろんお母さんが辛いのは分かっていますが、自分も同じぐらい辛いので自分の悩みを言うことが出来ません。もう1つは妹が学校で虐められていることです。友達にハブられているようです。リストカットもしています。それに対しお父さんは「甘え」だとか「わがまま」などと言います。自分も辛いことがあった時に爪で皮膚を引っ掻くくせがあるので頑張りを否定された気がして辛くなりました。私は直接的にハブられるというより、遊びに誘ってくれない程度なので言っても分かってもらえなさそうで言えません。他にもニュースでいじめで死亡したなどの記事があったときにお母さんが「自殺する子は弱い」と言っているのを聞いて悲しくなりました。「生きたくても生きられない子もいるんだよ」なども言ってきます。私に言っている訳じゃないのに家族の言動が全て私を否定しているように感じてしまいます。死にたいと思ったり、リスカしたり、自殺しようと考える私はアホで弱くてわがままなんですか。親は何も分かってないのに分かったような事を話してきます。言わないと分からないって言うくせに言っても分かってくれない。これを書いてる今もお母さんは妹を抱きしめて学校を休んでもいいよと言ってます。
私が「私も学校嫌だしんどい」と言ってもあんたは元気だから行きなさい。〇〇達の方がよっぽど妹よりましでしょ。と言ってきます。私にとっては毎日追い詰められる程苦しめられる存在なんです。家も学校もどこも居場所がありません。
私が楽になれるところはどこにもありません。
本当に死にたいんです。早く楽になりたい。
毎日毎日辛くて辛くてたまりません。
私はこの先どうしたらいいんでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します。

    学校でハブられてるのに行くのってほんとうに拷問に近いぐらいつらいですよね💦
    私もハブられて学校にいけなくなったり。人間不信になりました。
    本当にその辛さって。親御さんは学校に行っていないし体験していないからわからないんですよね、

    もうお母様はうちの子は大丈夫という考えでいるので。自殺する子についてそんな冷たく言うのだと思います、
    でも、死にたくなってしまう人は沢山いますし。それをがまんして生きているるかさん本当に素晴らしいですよ。

    もし本当に学校がつらいのであれば泣きわめいてでも行きたくない主張していいとおもいますよ
    私は大泣きして制服すら着ませんでした💦
keyboard_arrow_up