受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

理解されない死にたい

閲覧数354 コメント数2 personるー edit2023.10.17

親とは不仲というか心を開けず、理解もされず、ずっと反抗期みたいな感じで、新卒の仕事をストレスで辞めた際にガミガミ言われ、それもストレスで病院は行けてないが鬱になりました。これは2年前の話で今は、彼女もいて彼女だけが理解してくれていると思ってました。しかし、昨日些細なことで口論になり理解していない、我慢しているだけと言われやっぱり理解してくれる人はいないんだ、と思い死にたいと思いました。あまり自分のことを人に話さない性格で、今までも理解されないことが多かったし、甘えだとか言われてきたため言わないようにしていました。彼女とは別れました、彼女は自分が鬱だったのも知ってるし、何回も死にたいと言っていたのも知っているのに
別れ際にはどうせ死なないでしょと言わんばかりの返答などが来ていました。これが見返したいって言うのか分からないんですけどほんとに死んでやろうこれはチャンスだとさえ思いました。2年前の鬱をどうやって軽くしたかと言うと、嫌なことがあったら感情などを全部捨て何も考えず記憶せず、嫌なことは全部忘れるようにしてましたが、そういう所も全部我慢していたと彼女に言われてしまい確かに周りから見たら都合良すぎるなとかも自分で思います。どうしたらいいか自分でも全くわからないです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    白T 20代前半 男性
    気持ちが分かります。自身を大事にしてくれる人が欲しい。けど自分しかいない
  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    きみどりちゃん 20代前半 女性
    はじめまして。きみどりと申します。よろしくお願いいたします。文章から凄く悲痛な思いというか、苦しい思いが伝わってきて、私も同じような経験をしてきて、何が起こってるのか知りたくて心理学や知識を勉強した身から言うと、親の存在って本当に大きくて、親に否定されると、自分に対して否定的になったり、良い人間関係を築けないみたいなことがあって、アダルトチルドレンとか、愛着障害っていう単語で調べていただいたら、ヒントが少しは、得られるのかなと感じました。

本来、親から愛着というか、認めてもらう、褒めてもらうという体験が必要でそれが、将来の人格みたいなものを形成するというか
    認められたり、褒められて育った子は、自信を持てるようになるし、反対に、否定されて育った子は、自己否定をしてしまうようになる。ということがあるらしいです。とにかく、悲しいけど、親は、親だし、自分は自分。って区切って、家族といえども他人だから、分かり合えなくて当然というか、他人なんだなって私は、思うようにしています。

親が、精神的に未熟だから子離れできなくて、子供を干渉し縛り付けてしまう、心配から、世間の常識みたいなものを振りかざしてしまう。みたいなものがあるらしいです。

私も親から離れて幸せになるので、るーさんも幸せになってください。自分のために生きてください。傷ついてきた自分のために生きて、親を見返しましょう。

keyboard_arrow_up