受付終了
40代 女性

ミスしたかもしれません…

閲覧数430 コメント数2 personひとひと edit2023.10.19

学習塾の採点のアルバイトをしています。生徒さんが持ってきてくれた宿題を採点をしているのですが、複数のファイルを提出した生徒さんがいて、同じだからと思ってファイルから取り出して一つにまとめたのですが、全部で3つのファイルが同じ生徒さんのものだと思ってまとめておいて、後になって、名前を確認せずにまとめてしまったけれど、もしかしたら違ったかも…と帰り道考えてしまいました。
次行く時は月曜日、ミスを指摘されないかドキドキです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ひとひとさん。はじめまして、今晩は🌝✨
    ココトモメンバーの「しゅうこ」と申します。

ココトモでお悩みを聞かせてくださってありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

学習塾でアルバイトのお仕事をされてらっしゃるとのこと。お仕事、お疲れ様です🍵✨
    採点のお仕事は、お忙しい時もあるのではないでしょうか…?💦

ミスしまったのではないか…と考えてしまうと、月曜日のことを考えると気持ちもなかなか落ち着きませんよね💦💦

ただ、今回のミスしてしまったかも…といったお考えは「これからのお仕事に活かすことも出来る」かと、私は思いました(*ˊᵕˋ*)

同じ生徒さんから複数のファイルをもらった時は「これからは、名前を確認してみる」といった確認もできることで「ミスを減らす方法がひとつ増えた」といった違った視点から考えれば、ひとひとさんにとっては「今回のミスは決して悪いことではない」のではないかなぁ…と思いましたので、お伝えさせていただきました💦

ただ…そう考えようとしても指摘を受けるかもと考えれば、簡単にはドキドキを抑えることも難しいかと思いますが…💦私は日々、お仕事を頑張ってらっしゃるひとひとさんのことを、ココトモから応援しております!٩(ˊᗜˋ*)و✧✨
    • refresh約6ヶ月前
      ひとひと 40代 女性
      しゅうこさん、ありがとうございます。
      教室長に連絡してミスしたかもしれない旨伝えて、調べてくれるとのことでした。
      今回の経験はしゅうこさんのおっしゃるように糧になると思って前向きに捉えたいと思います。いろいろありますが、それでこそ人生ですね。ありがとうございます!
keyboard_arrow_up