受付終了
40代 女性

10年以上勤めた仕事を辞めたい

閲覧数482 コメント数1 person edit2023.10.23

10年以上今の職場に勤めてきましたが、辞め時かもしれません。尊敬し目標であった先輩たちが次々と退職し、そのタイミングで自分に嫌な思いをさせる人と仕事をすることが増えました。度を超えた指図、圧をかける言動、恥をかかせるように仕向けるなど。先輩がいなくなり気落ちしているせいもあるのかかなり辛いです。
上層の社員も経営方針を勝手に一方的に決めるようになりました。都合が悪い社員は次々と退職するように仕向けます。
自分に嫌な思いさせる人が楽しそうにスキップしたり、仲良い人とふざけ合ったりしてるのも見て、ああもうここダメだと直感的に思ってしまいました。
転職していいですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    ぽん 20代後半 女性
    まだまだ社会人歴浅い私ですが、コメント失礼いたします。

ハラスメントですね・・・

良い先輩方に恵まれていたからこその落差ですよね。
    10年も長くお勤めした場所に思いなどもあるかと思います。
    ただ経営方針まで変わり先輩方もいなくなった、ハラスメントやいじめまであるその場所はもう凛さんの10年お勤めした職場とはもう違う職場だなと感じました。

私はそんな環境下にいて精神的にまいってしまわないかが心配です。

人を嘲るような人が多くいる職場に居続けるのは仕事に対してモチベも下がりますし、自分も成長しなくなると思います。
    メリットデメリットを書き出して決めるのもよいのではないかと思います。

頑張ってください。応援しております。
keyboard_arrow_up