受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

彼氏と別れた方がいいか悩んでいます。

閲覧数517 コメント数11 personぴぴぴ edit2023.10.31

別れた方がいいでしょうか?

終電を逃してしまって、近くのホテルに泊まるかってなったんですけど、お金がもったいないからと言われ、彼氏の家に泊まることになりました。彼氏の家の最寄り駅までは電車がなくて、1つ手前の駅で降りました。彼氏は徒歩20分って言ってたんですけど、40分くらい深夜の1時に歩きました。40分も歩くなら、タクシーの列に並びたかったし、そもそもホテルに泊まりたかったです。その疲れで次の日39度近い熱が出て、会社2日間も休みました。めちゃめちゃムカつきました。
それに、その日のデート中、仕事でPCを15分くらいいじってました。それもめっちゃムカつきました。

私はひどいと思ったのですが、世間一般的にはどうなのでしょうか…?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    日本語学習者 20代後半 その他
    ちょっとひどいと思います。彼女のことを大切にしていない彼氏だという印象を受けますね。自己中心的な人にも思えますよね。デート中にも仕事をしているのは、自分の仕事を管理できていないからだと思います。あなたが熱を出しているとき、彼氏を何をしていましたか? お金は大切だけど、このような時はお金をケチる時じゃないと思います。このときは絶対にホテルのほうがよかったと思います。
      ぴぴぴ 20代後半 女性
      熱が出たのは、一緒にいたときじゃなくて、自分家に帰ってきてからです!
    メンバー
    にこすけ 40代 女性
    初めまして、ぴぴぴさん。

20分と言われていたのに、40分もですか?しかも深夜の1時。そして発熱、、、ちょっと嫌ですね。
    お金がなかったのなら仕方ないけど、もったいないからというのも嫌ですね。
    ぴぴぴさんが、たくさん我慢しなければいけない様な相手なら、無理して一緒にいなくてもいいかと思います。
      回答ありがとうございます。
      謝罪はありました。この件で話し合いをしたのですが、そこで相手が考えていたことも聞いて、また、こうやってお互いに気に食わないところは今後も出てくるからその都度話し合いして行きたいと言われました。
      気を遣ってくれているのはわかるけど、スマートじゃないところがあるのかなと思いました。
      悪い人じゃないけど、これからもこうやって怒ることはたくさんあるかもしれないな、、と思って、別れるべきなのか悩んでいます。
      メンバー
      にこすけ 40代 女性
      話し合いをしたのですね。ぴぴぴさんは納得出来たのでしょうか?
      「その都度話し合いしていきたい」、、、ちゃんと向き合ってくれる人なんだなぁと思いました。話し合える関係いいですね。

スマートではない分、ぴぴぴさんはまたムカついてしまうかもしれませんが、その時はまた二人で話し合ってお互いに納得いくところを見つけていくのはどうでしょうか?
      もしその方法が、ぴぴぴさんにっとってストレスに感じてしまう様であれば、新しい人を探すのもいいかもしれないですね。
      アドバイスありがとうございます。
      まだ結論を出すのは早いかなと思いました。もう少し向き合ってみます。
      メンバー
      にこすけ 40代 女性
      いい方向にいきますように。
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    大変でしたね…他のことはわかりませんがケチな印象を受けました。40分は長いのでせめて前もって話して欲しかったですね。

仕事でパソコンをいじるのはそうでもしないと無理だった状態であれば仕方ないとは思いますが本人からこんな時にごめんね。くらいの一言は欲しいですね。それすらなかったですか?

正直気遣いが全くできてなさそうな人なのでこの話以外にも問題がいっぱいありそうだと思いました。我慢ならなければお別れした方がいいと思います。
      回答ありがとうございます。
      さすがにごめんねはありました。
      でも、今でもめっちゃムカつきます。

ケチですよね。もっと良い人いますよね。
      メンバー
      みたらし団子 30代 女性
      もっといい人はいっぱいいます。
      自分のことを大事にしてくれる人と一緒にいた方がいいですから。応援してます(^^)
      アドバイスありがとうございます。
      あの後彼と話し合いをして、彼氏が一方的に悪いわけじゃないなと気付きました。
      もう少し考えます。
      相談乗ってくださり、本当にありがとうございます。
keyboard_arrow_up